※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

39週で羊水が少なめで入院検討中。予定日まで陣痛なければ誘発分娩になる可能性に不安。

38週から子宮口は開いており、おしるしや前駆陣痛はありますが本陣痛には繋がりませんでした。
39週の今、羊水が少なめだから予定日に検診して
入院するか決めましょうと言われ
心配しています。
今後予定日まで陣痛がなければ、
入院してすぐに誘発分娩になってしまうのでしょうか。

今まで順調に来て心配していなかったので、予定日超過になる可能性が出てきて毎日不安です。

コメント

うーたん(´∀`)

私ももともと切迫で服薬&自宅安静だったのと36週から子宮口開いていていつ陣痛来てもおかしくないと言われており38週でおしるしもありました。

けどその後前駆も全くなく39w6dの検診で羊水少なくなってるし明日から入院して誘発しようということになったんですがその時強めに内診グリグリしてもらったらその帰りから下腹部が重くなり夜ごはんの時間あたりからいきなり3〜4分間隔の陣痛が始まり病院着いたら8センチまで開いていて慌ててモニターや点滴が準備され分娩台の上で破水しそのまま15分で生まれてきました。

こんなこともあるよってことで少しでも参考になれば嬉しいです♫

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね(^^)