※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お出かけ

旅行でのベビーカーについて!今月頭に3ヶ月になる娘を育ててます、3月末…

旅行でのベビーカーについて!
今月頭に3ヶ月になる娘を育ててます、3月末に東京から旦那の実家のある愛媛に飛行機で行く予定です(^^)
質問なんですがベビーカーは持っていったほうがよいでしょうか?
義両親に娘を見せにいくだけで2泊3日なので特に観光などはする予定はないのですが、外食くらいはふらっといくかもです!
ベビーカー必要かどうかみなさんならどうするかおききしたいです!よろしくお願い致します😃

コメント

外食ぐらいならわたしなら
荷物にもなるし抱っこ紐のみで
行きます🙆🙆

おめ

状況がほぼ同じでして回答させていただきます!!
私の娘は今月で4ヶ月、そして私もちょうど愛媛に今月帰ります😳✨✨旦那の実家です笑

私はベビーカーと抱っこ紐は一応両方持って行く予定でした🏃‍♂️

自然豊かなのでベビーカーでお散歩でもしようかな〜とかおもってます☺️

たまこま

愛媛に行くまでがしんどくなければですが、
3ヶ月くらいで、観光の予定がなければ抱っこ紐にします!

ほのち

2泊3日なら抱っこ紐で行くかもしれないです😊
荷物なるべく減らした方が楽なので💦

おと

月齢もその頃は4ヶ月間近って所ですかね???

となると抱っこ紐移動でも良さそうですが、あまり時間が長いと心配ですね💦首の座り具合にもよるかなと…

家から飛行場、飛行場から義実家までは近いのでしょうか??

ちなみにうちは関東から関西までいつも帰省してますが、何だかんだで毎回ベビーカーです💦
いらないかなとは思うのですがずっと抱っこもきついし、ベビーカーで寝てくれたらラッキーなので荷物ですが毎回持っていきます✨

はっちき

わたしも観光の予定なければ抱っこひもですかね😊空港はベビーカー借りられるので、あとは交通機関の間だけですよね?

赤ちゃん連れだと荷物も大きいとおもいますがキャリーバッグですか?
キャリーバッグじゃないなら、搬送用に持っていってもいいかも?と思います!

miiiiimama

家から空港~愛媛までをずーっと抱っこ紐長いのは赤ちゃんに負担になるので、ベビーカーあった方がいいと思います
そこそこのびのび寝かせてあげられる空間があるのは大切です。

車でしたらベビーカーなくても
一応貸出ベビーカーあるので借りることも可能ですので、なくても負担は少ないかと思います!!
愛媛で過ごす間は必要ないかと思いますが、東京での移動はあった方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

シッポ

ベビーカー持参に一票です。
それくらいの時の外食はベビーカーで連れて行ってました。まだ子ども椅子にも座れませんし、座敷探すのも県外だと大変です。(ショッピングモールとかなら別ですが…)
ベビーカーに荷物も乗せちゃえますし、ひょっとどこか観光となった時も愛媛なら車移動だと思うので荷物にならないし便利だと思います。

もりりん

私も同じ年の娘がいて、近場なら抱っこ紐で移動します。
ただ、移動が長時間になるとお互いにしんどいと思います。
この間も途中で目が覚めてバタバタ動き出して大変でした💦
ベビーカーが軽量タイプの物であれば、荷物にはなりますが、持って行った方がいいかもしれませんね😌
どこかにお出かけしようとなった時にも動き易いので…
帰省楽しんで来てください😊

♡

観光しないのであれば私だったら抱っこ紐で行きます☺

母娘でキティラー

自宅から空港までの移動が抱っこ紐だけでしんどくなければベビーカーなしでもいいと思います。

義実家近くのスーパーとか行ってカードがあるとも限りませんしね。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

一月まで愛媛に住んでおり、🏠
    3ヶ月と4ヶ月の時茨城まで帰省しました。
    我が家はベビーシートとドッキングできるタイプのベビーカーだったのでどちらも荷物にはなりますが持参して行きました

ご自宅〜空港
    松山空港〜旦那様のご実家
    この移動距離や手段によってはベビーカーがあった方が楽だと思います

ジェットスターはベビーカーは無料で貨物に預けられますが
    他社は有料な事もあるようです(・∀・)

• 3月2日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

返信欄に投稿になってしまいました💦ごめんなさい💦

• 3月2日
ぷ〜

抱っこでもまだ重くないと思うので私なら抱っこ紐だけで行きます。
ベビーカーは荷物にもなるので…

抱っこ紐を長時間してお子さんが嫌がらなければいいかと!あと、お母さんの腰に負担もかかるので、お父さんと後退してしながら使えば、ベビーカーは要らないと思います!旅行中、ベビーカーを借りていましたが、結局使わずホテル内に置いたままでした😅

はる

外食時に多分
ベビーカー重宝しますよ!😊
荷物も持ち歩くの重いし...
抱っこ紐はなんだかんだお互いにしんどいです〜🤣

キキ

娘さんがベビーカーが大好きで、お出かけの時は必ず乗っているなら、持っていく。そうでなければ、抱っこ紐で大丈夫だと思います。
身体が触れ合っていれば落ち着くし、ちょっとした異変にもすぐ気付いてあげれると思うから。
旅行楽しんで下さい。

しい

皆さんご意見ありがとうございます😊!
沢山のアドバイスで嬉しくなりました

自宅から羽田まで電車で40分ほど松山から義実家は車移動なんですが、、

たしかに緑豊な場所って事や
外食事に載せて置けそうなので旦那に相談して持って行こうかと思います!!
そのほうが義両親ニモめいわをかけなそうですよね(^^)

はじめてのママリ

最近東京〜長崎へ4泊で帰省しました!ベビーカー持って行きましたが、レンタカーを借りてましたので、観光しないのであれば、いらないと思います!わたしは抱っこ紐の方が良かったですね(*´꒳`*)