※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
家族・旦那

質問です!皆様の旦那さんは月何回くらい飲み会に行ってますか?現在1歳5…

いつもお世話になっております。
質問です!
皆様の旦那さんは月何回くらい飲み会に行ってますか??

現在1歳5ヶ月の息子を育児中です。
新生児の頃は初めての子供ということもあり、旦那は飲み会はできるだけ断ってもらってました。
ですがいつの間にか普通に飲み会に行ってて、先週は週三回飲み会...
日付またぐギリギリには帰ってきますが、物音で息子も絶対起きてしまうし私も眠れないのであまり行って欲しくはありません。お金もかかりますし。
私も4月からフルタイムで職場復帰予定なので、旦那にだけ頻繁に飲み会に行かれたらストレスたまりそうです。
男の人は付き合いもあるのもわかるので、どの程度までOKしてるものか、参考にお願いします!

コメント

お小遣いの範囲内なら何回でも良しとしてますが、そんなにたくさんはあげてないので多くて月5回くらいですかね。会社の歓送迎会や忘年会は家計から出すので、異動の時期や12月はもっと多いです😅

• るるん

るるん

結構行ってるんですね!
    うちお小遣い制じゃないので際限なくいきます...
    お小遣い制検討してみます(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 3月2日
たっくん

転勤族なので、自分の送別会以外は行きません。一年に一回くらいかな😊

週三回も行かれたらたまったもんじゃないですね😭

• るるん

るるん

一年に一回!
    うらやましすぎる...笑
    週三回は稀ですけど、精神的にきつかったです...笑

• 3月2日
はる

子供5人いてるので、経済状況的にそんな行けませんが。月3とかです。多くて週1。
会社関係が多いですが。
うちはオッケーとかは旦那が自分で決めてます。私は基本何も言わないので。
1歳半の双子いてるのですが、最近は家で飲んでる方が楽しいらしく10時過ぎには帰ってきてもう一杯だけ付き合ってって言われます。それはそれでありがたいけど、飲みに行ったならしっかり飲んでこーい🤣

• るるん

るるん

5人!双子ちゃん!大変すぎる!!笑
    飲み会の回数よりインパクトあって反応してしまいました。笑
    10時過ぎならまだ早いからいいですね~!
    確かに!しっかり飲んできて欲しい( ̄▽ ̄)笑

• 3月2日
  • はる

はる

やっぱ5人多いですかね??
    周りも4人5人いてて、あんまり実感がないですが😅
    上の子たち大きいんです。
    その分お金は半端なくかかってるんですが🤣
    最近までは終電だったんですが、もー歳なんですかね??外飲みしんどいんでしょーか🤣

• 3月2日
まま

月1です!今妊活中なので私はお酒やめてるます。主人にも我慢して欲しいところですが…
お金に余裕があれば許しても月2かなと思います!笑
私も月2とか行きたい!!! 育児落ち着いたら行ったる〜笑

• るるん

るるん

そうですよね、月2回くらいならいいですよね~!
    妊活中なら旦那さんにも我慢して欲しい...!笑
    育児落ち着いたらしたいこと山ほどです!わかります!!笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

初めの頃は週6日前後行ってました💧
キレて今は週0~3日ですが増えてきたらその都度お灸すえてます😒
全部上司もちなのでお金の心配はありませんが、逆にお金がかからないからいいじゃんと言われます😥

• るるん

るるん

週六は誰でも怒りますよね!笑
    お金かからないのはまだ救いですけどね💦そういう問題だけじゃないの!って言いたい。笑

• 3月2日
めれんげ

多い時は週3,4ですね。。
月8は絶対に行ってるので本当に腹立ちます。

臨月と生後1ヶ月は、絶対夜の予定を入れずに帰ってこいって約束したのに、一昨日「臨月の時は酒は飲まないで飯だけにするね」とか馬鹿みたいなこと言ってました☺️

なんで、私は飲みにも自由にも動けないのにお前は平然とできんだ??ってなります。

• るるん

るるん

月8か~多いですね💦
    臨月の時さえも!でもうちも似たようなもんでした( ̄▽ ̄;)笑
    こっちはお酒とか食事とか我慢ばっかりなのにほんと不平等ですよね!

• 3月2日
キャスケット

うちは多い月で2〜3
そういえばほとんど行ってないです😅
私もフルタイムで働いてるし週3とか絶対無理です😱
うちは月2〜3回くらい行ってる趣味のスポーツも子供と私がお風呂入って子供のことしてから出かけてもらってます🙏
るるんさんがフルタイムで復帰したら少しは我慢してもらわないとですね💦

• るるん

るるん

同じフルタイムで働いてるのに片方だけ頻繁に行ってたら絶対不満になりますよね...笑
    旦那さん子供のこと第1って感じで素晴らしいですね!うちも見習って欲しい...笑

• 3月2日
ままりん

うちは仕事の付き合いでしょうがないので、月に4.5回は行ってますよ🤣
飲みじゃなくても帰りは22時過ぎなのであんまり気にしてません笑笑
こないだは接待で朝7時まで飲んでてそのまま仕事でしたよ(,,•﹏•,,)

• るるん

るるん

仕事の付き合いは仕方ないとこもありますよね...ある程度は割り切らないとかな( ̄▽ ̄;)
    朝7時まで接待とか奥さんも旦那さんも大変すぎる💦

• 3月2日
2kidsマミーポコ

私の旦那はお酒一切飲まないので、飲みに行くというか友達とか仕事関係の人とご飯行くって感じで、月に1回行くか行かないくらいです!

• るるん

るるん

う、うらやましすぎる...!笑
    お酒代も浮くし羨ましいことだらけです!笑
    うちもそうなればいいのに~笑

• 3月2日