※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

38週1日で入院中。子宮口1.5センチで不安。初産でバルーンと促進剤を使う予定。同じ経験の方、痛みや出産までの時間を教えてください。

38週1日

予定日3/15

明後日に急遽バルーンと促進剤をする事になりました

そして高血圧とゆう事もあり昨日から入院中です。

初産なので色々と不安です💧
今子宮口が1.5センチ
37週からずっと変わってません

初産でこれくらいしか子宮口が開いていないと
産むのに時間かかりますか?😓
もちろん人それぞれだとは思いますが
出来るだけ早く産みたいです😖

同じように初産でバルーンと促進剤を使われた方
痛みはどんな感じでしたか?早く産まれましたか?
また早く産まれるためにした事などありますか?
ご意見お聞かせ下さい😣💦

コメント

にゃー

状況が被りすぎてコメント失礼します!
38週の検診で高血圧に引っかかり
次の週で誘発入院しましょうと言われてました!
入院確定する前の日に高位破水で入院しちゃいましたが、促進剤、バルーン、子宮口柔らかくする薬使って短時間での分娩しました!
陣痛ついてから9時間です。
促進剤バルーン使ってからだと5時間でした!血圧高くなりすぎて180近くまで行きました( ´−ω−` )
上の子の時は1.5cmだけど陣痛来てて入院して促進剤とバルーンを3時間半程使って16時間程で可愛い子に会えました!

• 晴

コメントありがとうございます😣
    結構早かったんですね‼︎😳

• 3月2日
なな

初産でバルーンと促進剤使いました!子宮口は、私の場合は41週4日目の入院時にも1ミリも空いていませんでしたよ!固いと言われていました。赤ちゃんもぜーんぜんおりてきていませんでした。

入院して2日目の朝にバルーンを入れ、5時間後くらいに3センチ弱開いたので取り出して、そこから18時間後くらいに産まれました。

促進剤の量にもよりますが、今既に子宮口が開いてきていて、バルーンもするなら、そこまで時間もかからないのではないかなぁと思います!

私は、赤ちゃんは促進剤でおりてきてしまったのに、子宮口が固く、全開になるのにすごく時間がかかったので…。

バルーンは、出すとき痛かったです。入れるときと、入れたあとはすごく違和感がありますが、痛みはありませんでしたよ!出すときも、子宮口が3センチ以上開けば、痛みなく勝手に抜けるそうです。

早くお産を進めるために、助産師さんから言われたのは、
①しっかり食べる(お母さんに体力がないと、赤ちゃんは「まだ出れないわー」と思うらしいです。助産師さんの統計だと、ちゃんと食べた人のほうがお産の進みが早いそうで。
②楽な姿勢をとらず、陣痛がひどくなる姿勢でいる(陣痛がひどい=子宮が収縮して赤ちゃんを押し出している、ので、陣痛がひどくならないと産まれないから)
③体を温める(冷えているとお産が進まないそうです。病室は暖かかったですが、手足を温めたり、シャワーを浴びたりしました。点滴の針をつけたままシャワーするの、しんどかったです。。)

安産でありますように。
ママリを介して、応援しています!

• 晴

詳しくありがとうございます😭❣️
    頑張ります!!

• 3月2日
トトロ

私は予定日過ぎても出てこないし、子宮口も全く開いてなかったのでバルーンと促進剤する予定入院しました。
1日目にバルーン、2日目に促進剤と説明されましたが、バルーンを外して1時間後に急に陣痛来て、そのまま出産しました。
初産でしたが約4時間のスピード出産でした😄
助産師さんや看護師からもすごく稀なケースだと言われました。

• 晴

そんなに早く😳めちゃくちゃ安産だったんですね!🤭

• 3月2日
たゆと

37週で子宮口はしっかりしまっていました。バルーンで3〜4センチくらいまで開き、翌日9時過ぎからの促進剤で14時頃産みました!

• 晴

バルーンの力凄いですね😣!!
    安産羨ましいです🥺

• 3月2日
  • たゆと

たゆと

進みが早すぎて3箇所も裂けましたけどね😭促進剤ききすぎてマックスが長くてつらかったです。

• 3月3日
  • 晴

そんなにきいたんですか🤭
    やっぱ効くとか効かないとか
    人によるんですかね??(>_<)

• 3月3日
  • たゆと

たゆと

人によるみたいです。

• 3月3日