※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

長岡京市の保育園入所に関する質問です。16日までに職場復帰が条件で、慣らし保育が短いと感じています。慣らし保育が終わらない場合、有休を取る必要があるか悩んでいます。京都市内は1日でも出勤できるようで羨ましいとのことです。

長岡京市で保育園入所が決定しているワーママさんいらつましゃいますか☺︎?

16日までに職場復帰が条件ですが、
そうなると慣らし保育の期間が短いと思うんです。

16日までに慣らし保育がまだ終わっていない場合、
やはり有休を使うしかないでしょうか、、、?
(市に問い合わせたところ、有休使って下さいと言われましたが、、、)

京都市内とかは1日でも出勤してたらいいみたいで羨ましいです💦

コメント

ママリ

保育園との相談で慣らし保育短く出来ると思いますよ😀

• ことり

ことり

5日が入園式なので、単純に数えたら6日しか慣らし保育できないなぁと思ったんです😭
    逆に短くて心配、、、みたいな感じです。笑
    会社の先輩たちによると、2週間くらいかかったと聞くので大丈夫かなぁと思ってます😭
    コメントありがとうございました💕

• 3月4日
ナン

長岡京市で息子が1歳児で平成30年4月1日入園した者です。
16日までに復帰というのが条件なので、それ以降は有給使うしかないと思います。
ただ、16日までの仕事復帰に向けて、保育園側もならし保育の期間を設定してくれているので、特に問題なかったですよ😊私は13日に復帰しました。
たしかに京都市の制度は羨ましいですけどね😆

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます🥺
    京都市羨ましいです、、、
    復帰組の中でも私が1番乗りになりそうです☹️
    5日が入園式なので、6日間しか慣らしが出来ないとなると少なく感じ、やはり有休使うしか無さそうです💦

13日に復帰されたんですね😍
    1日入園式だったら2週間慣らしできたんですけど、5日なので不安です🥺

• 3月4日
  • ナン

ナン

なるほど、確かに園によって入園式の日は違いましたね。
    それくらいに入園式だったママ友も16日に復帰されていましたが、始まってみないとお子様の感じも分からないですものね💦💦
    ご不安はあるかと思いますが、会社や保育園と調整し、安心して復帰できることを祈ってます🙏

• 3月4日