※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

秋葉原ARTクリニックや日暮里レディースクリニックに通院検討中の方へ。実際に受診された方の体験談をお聞かせください。

秋葉原ARTクリニックまたは日暮里レディースクリニックを受診したことのある方、通院されている方はいらっしゃいますか?

半年ほど排卵検査薬でタイミングをとってきましたが
なかなか授からないので1度不妊検査に行ってみようと思います。
秋葉原の方は受診された方のブログで初診時のお会計45000円というのを見て
そんなに高いの!?と驚いています。
いろいろと調べて3万くらいあれば不妊検査が出来るものだと思っていたので...

秋葉原ARTクリニックは
原因がわかっていてステップアップされている方が
メインの病院なのでしょうか?
日暮里レディースクリニックも通院可能な圏内なのですが、
クチコミがあまり良くなかったりと迷っています。

実際に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、
体験談等お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

チョコ

去年の夏に不妊治療を始めようと思い、日暮里レディースクリニックへ通い始めました。
私は高齢のため、体外受精からのスタートとなりました。
半年通いましたが卵胞のチャックでも卵が見つからず採卵できないまま月日が過ぎて行きました。
リセットのたびにピルを処方され、それについては何の説明もなく。
卵が確認できないので、はいらんしているのか尋ねたところ、わかりませんねの一言。
他にも色々腑に落ちない日々を過ごし、転院を決めました。
今のクリニックでは最初のしんさつで卵胞がみつかり、採卵には至らなかったですが、先生方の対応にとても満足しています。
日暮里レディースくりは先生がひとりで、診察以外の説明を全て看護師さんがします。
なんだか先生とコミニュケーションがとれない感じだと思いました。
個人的な意見ですが、あまりお勧めはしません。
参考にしてください

• みけ

みけ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます!
    やはりクチコミ通りあまり親身になってもらえる感じではないのですね...
    きちんとした説明がないのは、1番モヤモヤしてしまいますよね。
    今現在通っている婦人科の先生が~かもしれないね、~だと思うよ
    と検査もしてくれず曖昧な言い方をされる先生で、
    きちんと調べてしっかり説明してもらいたいという想いから
    不妊クリニックでの検査を決断したところでした。
    日暮里レディースクリニックはやめようかなと思います。
    貴重な体験談感謝致します!
    ありがとうございました☺️🌼

• 3月1日
たぬき

日暮里レディースクリニックで初めての体外受精で妊娠しました。
他のところに通ったことがないので比較はできないのですが、先生は院長1人で、患者が多いためか一人一人の情報は覚えていないようで都度カルテを見ながらといった感じです。
先生が積極的にこうしましょうああしましょうと言うよりは、選択肢を与えて患者が選ぶといった印象を受けました。
(完全に指揮をとってほしい人、自分で決めたようにしたい人がいると思うのでどっちが良いのかはわかりません)
また、ここは体外受精以外行なっていないようで人工授精を検討してますと初診で伝えたところ「それだと受けられません」と言われました。

運良く一度でうまくいったので、培養士さんの技術や医師の判断は良かったのかと思います。

料金は高いと思いましたが、どこの病院も高いかと思うのでなんとも言えません。
設備は綺麗で駅からも近く、看護師さんは皆優しいです。
待ち時間は比較的新しい病院だからか長い時で1時間半くらいでした。

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    体外受精以外行っていないというのは初耳でした🙄💦
    その後結局、もう一度病院を色々調べて銀座のクリニックで検査したところ
    片側卵管閉塞が発覚しました😣
    まずはタイミングでということになりそうですが、
    体外受精へのステップアップも覚悟しているので
    体外受精になった際には日暮里レディースさんも検討してみようと思います。
    体外受精しか受け付けないってことはそれだけ体外受精に力を入れているから技術が良いのかもしれませんし✨
    貴重な体験談感謝いたします。
    今妊婦さんなのですね☺️
    お身体に気をつけて、かわいい元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
    ありがとうございました🌼

• 4月17日
えもん

みけさん、こんにちは。
秋葉原ARTに通っていました。院内も綺麗でアプリでの予約制なので待ち時間も少ないです。1回の診察(血液検査〜診察)で大体1時間〜1時間半くらいで終わります。
院長含めて女医さん2名体制で初めてでも安心で落ち着きます。価格は他と比較した事がないので分からないのですが、都内はどこも結構高いイメージなので…
人口受精でダメだったので、顕微受精にステップアップして妊娠できました。先生は色々アドバイスをくれて選択肢を与えてくれます。医療機器は最新のものが揃っていますし、技術も間違いないかと思います。体外受精の際にも痛みはほぼありませんでした。
ただ1点、治療方針的に体外受精の採卵の際は自然周期に合わせた無理のないやり方のため、卵が1個〜3個くらいしか取れず何回かチャレンジするとなるとお金が結構かかります。これも先生に事前に相談すれば別の方法に変えてくれるのかもしれませんが、、話は聞いてくれる先生なので心配事があれば色々と聞いてみたらいいと思います!