※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際に、主人も使えるタイプを探しています。がっしりした体型の方でも使いやすい抱っこ紐の体験談を教えてください。

悩んでいます。

まだまだ先の事なので、じっくり検討して購入したいと思っているのですが、、
実物を見て検討する事ができない分、余計に悩んでしまいます。

希望としては、

首が座った頃から使用するタイプの物で、前向き、向かい合わせができるタイプで、腰でしっかり支えらる物。
後、体型だけはラグビー選手の様な主人でも楽に使える物。

1番、考えてしまうのが、主人でも使える?って事です。
最初に挙げた希望だけなら、割と探しやすいのですが、
主人が、どうも抱っこ紐で抱っこしてお出かけを楽しみにしているので、主人でも使える物を、、、と思うと、胸板も厚く、ウエストも結構ある主人に使えるのか?と思ってしまって。

皆様、がっしりした体型の旦那様でも、コレ楽に使えた!と言う抱っこ紐体験談を、教えていただけませんか?

コメント

deleted user

エルゴかなぁ?エルゴ使って抱っこしてるパパさん、たまに見ます。
私は、国産メーカーのほうが安心だったので、アップリカ製のものを愛用しています。

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。やっぱりエルゴですか〜。
    アップリカ製は使いやすいですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすいですよ。
    日本人の体型に合うように開発して製造してありますからね。

    • 2月16日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    アップリカもいろいろ調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月16日
ふう

エルゴスポーツ、エルゴ360、ベビービョルンオリジナル、ベビービョルンONEメッシュを持っています。

まず、旦那さんとフルーチェさんの体格が全然違うなら、抱っこ紐の共有はやめたほうがいいですよ。特にエルゴ。エルゴの紐の長さの調整はすっごく面倒です。体格が違うと抱っこする人に合わせて、いちいち変えるのが大変です。エルゴにするなら、2個買うことをお勧めします。実際、旦那さんと奥さんそれぞれ専用エルゴを持ってるママ友さんが多いです。

この点、ベビービョルンは非常に良く考えられていて、紐の調整がシュルルル〜〜と簡単にできるので1つで共有できます。

私はアレコレ使った結果、自分と子どもで出掛けるときはエルゴ360。夫も一緒でどちらが抱っこ紐を使うか分からないときはビョルンONEです。この2つなら前向き抱っこができるので、子どもが大喜びします(^-^)/

  • フルーチェ

    フルーチェ

    詳しい説明ありがとうございます。
    紐の調整までは全く考えていませんでした。

    私も太いのでウエスト的には大丈夫(T ^ T)かもしれないですが、身長差が30cm近くあるので、エルゴだと大変そうですね。

    ベビービョルンのオリジナルとONEの違いは何ですか??
    今、ふぅさんのアドバイスを読んで、ベビービョルンに傾きかけてます。

    • 2月16日
  • ふう

    ふう

    オリジナルは腰ベルトがないので、体重が軽いうちは装着もラクですが、赤ちゃんが重くなってくると肩が痛くなると思います。
    また、オリジナルはおんぶができません。使えるのは11キロまでです。ウチの子は11ヶ月ですが11キロありますのですでにオリジナルは使えないです。
    どちらも新生児から使えますし、エルゴのように悪評高いインサートも必要ないので、お勧めします。

    首すわりまではオリジナルのほうが装着しやすくて良いので、両方あると良いのですが。オリジナルなら比較的キレイなものが、メルカリなどで安く売ってますよ(^^)

    首すわり後はエルゴ360も使いやすいです。ビョルンでもエルゴでも、赤ちゃん本舗などでしっかりと試着してみることをオススメします(^^)その際は、必ず旦那さんにも試着してもらってください。1つの抱っこ紐を共有するつもりで、ベルトの調整なども店員さんにやり方を聞いて実際に試してみると良いと思います。

    • 2月16日
  • フルーチェ

    フルーチェ

    赤ちゃん本舗。。無いんです(T ^ T)
    西松屋には置いてなかったし。


    実家の方にあるので、GWに帰った時に行ってみます。

    ベビービョルンとエルゴ、試着できれば良いんですけどね〜。

    本当に詳しい説明ありがとうございました。

    ふぅさんのアドバイス、スクショして直ぐ読めるようにしちゃいました。
    聞いてみて良かったです。

    ありがとうございました。

    • 2月16日
munchie

うちの旦那は身長185cm, ラグビーをしているがっちり体型です。新生児の時からエルゴで、今は私よりもエルゴを使ってます(⌒-⌒; )

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。
    うちの主人は180cmで元バレーボール選手です。

    旦那様は、ラグビーをされているんですね。
    エルゴのどれをお使いか教えていただければ幸いです。

    • 2月16日
  • munchie

    munchie

    エルゴ360です

    • 2月17日
あまぐり✧

体型に合うかは分かりませんが、前向きもできるやつでエルゴならエルゴ360ってやつです(^_^)
私はアップリカのコランハグを買いました!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。
    アップリカのコランハグも前向き抱っこできますか?

    • 2月16日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    コランハグも前向き抱っこ出来ますよ(^_^)!
    よい抱っこ日も見つかるといいですね✨

    • 2月17日
フルーチェ

ご意見ありがとうございました。

なんとなくエルゴがなぁと思っていたのですが、
ご意見、お伺いして良かったです。

アップリカとベビービョルン。
あまり見ていなかったのですが、調べてみようと思います。

なんだか悩んでいた抱っこ紐も、なんとなく方向が見えてきたように思います。
本当に本当に助かりました。
ありがとうございました。

また、質問がありましたら、皆様、ご意見よろしくお願いいたします。