※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

シングルマザーで、営業事務10年目。担当営業との関係で悩み、辞めたい気持ちも。社長は1ヶ月我慢を言い、仕事量より人間関係が問題。辛い経験やアドバイスを求めています。

シングルマザー です。
転職か、耐えるべきか悩んでおります。
雇用形態
営業の担当事務員
勤続10年目
時短勤務→4時上がりだが実際は5時〜6時は当たり前
カレンダー通りのお休み
です。
ボーナスもありお給料もあがってきたので
このままずっと勤めるつもりでおりました。
娘はこの春から保育園に通います。

ただひとつ、担当の営業の人2人のうち1人(九州の方)
とうまくいかず、その人の言い方がキツかったりで
担当になって半年ですが、参ってしまいました。
精神的に辛く、さすがにもう限界だったので
昨日やっと勇気を振り絞って社長に
辞めようか迷っている、担当営業を変えられないかと
相談しました。
営業の人とは電話、メール、ラインでのやりとりなのですが、あからさまに今日はラインばかりが来ます。

先程社長から
あと1ヶ月したら仕事が落ち着くから
それまで我慢して、
一応営業には言っておいたから、との事でした。
あぁ、だからラインなんだなと思いました。
仕事量も確かに多く、そこも辛かったですが
そこじゃないんです、合わないから相談したのに...
何度言っても伝わらないし
営業の人は反省なんてしてない。
あからさまにラインばかりの営業にも腹がたつし
この気持ちのやり場がありません。

辞めたくないのになぁ、

みなさんも、仕事で辛い事ありますか?
乗り越えた、とか
辞めたよ、など教えて頂けますでしょうか?

コメント

ママリ

勤続12年ですが、たくさんありました。
けど、気付けば12年。
去年の4月から育休復帰しました。
それはそれは辛くて大変で。
ただ、ようやく慣れてきました。
立場上、間に挟まれて怒られる事もしばしばですがどうにかやってます。
話せる相手が一人はいるからでしょうか。うちは給料が安くて頭打ち、ボーナスはかなり少ないのに仕事は増えてばかりです。

  • nonまま

    nonまま

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、気づけばって感じですよね!
    シングルマザー なので
    旦那さんの協力は得られないし
    残業残業で実家に頼りきりで
    ほんとに申し訳ないです💦
    今日も、今さっき職場出ました💦
    みゆきはんは何時から何時での
    勤務ですか?

    • 2月28日