※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたmama
妊娠・出産

前回帝王切開の方が、自然な出産も可能と知りました。ブイバックについて理由や結果を知りたいです。

第一子帝王切開にて出産。只今妊活中の者です。

二人目を考え始め、最寄りの産婦人科のホームページをチェックしていたら、《前回帝王切開でもご家族ご本人と相談の上自然な形ででのお産をオススメしています。》

とありました。前回帝王切開なので必然的に帝王切開かと思っていましたが、ブイバックとゆう方法もあるのだなと思い、質問させて頂きます。

ブイバックにした理由。家族の反対はどうだったか。実際に出産してみて、結果どうだったか。

などなど、教えてくださいm(._.)m

コメント

りいママ

帝王切開で出産後して2人目考えてました。

ブイバックも考えましたがいろいろ調べたら子宮破裂のリスクも高いみたいです

木下優樹菜がブイバックで出産したようですが一部の成功例ですね

多分私の主人は止めるかもしれません꒰๑˃̥̥́ ㅂ˂̑๑꒱

お産にはリスクが伴いますが、母体、赤ちゃんの事を最優先に考えたら安全なのは帝王切開で、リスクあるのはブイバックですね

スゴく難しい問題ですよね
でもやっぱり普通分娩には憧れますよね

ホントにかけ事みたいで普通に安全に埋めたらラッキーな感じですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

経験者じゃないので参考にならずすいません

りいママ

ちなみに私も緊急帝王切開です
陣痛経験したからこそ、普通分娩で産みたいお気持ちお察しします