※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

妊娠の可能性はないが、生理が不順で悩んでいます。産後の生理が急に不順になることがあるか、受診すべきか相談したいです。

婦人科に行くタイミングを教えてください😢

閲覧ありがとうございます。

現在9ヶ月の子を完ミで育てています。
産後2ヶ月の頃から、毎月順調に生理が来ていたのですが、今月予定日から9日遅れています。

前回の生理からタイミングは取っていないので妊娠の可能性はありません。

2週間以上前から下腹が痛い感じもありますが、特に不正出血の様な感じもありません。
ここ数日、凄い睡魔に襲われたり、微熱が出ているのですが、慢性鼻炎のせいかと思っています。(毎年の事なので)

産後順調だった生理が、急に不順になるものでしょうか😢?
受診したとして、産後だから不順は当たり前なんて言われるのでしょうか?

少し精神的に疲れてきてしまい、キツイ言葉はご遠慮頂けたら幸いです。
よろしくおねがいします。

コメント

ストレスで遅れてしまっているんでしょうかね😭きっと自分が思ってるより疲れているんだと思います😢…
病院で診察がてら相談してみてはどうですか?😌
あまり無理なさらないでくださいね。

• ともか

ともか

コメントありがとうございます。
    また、受診への後押しありがとうございます。今朝、受診してきました😊

産後PMSも一段と酷くなったので、整理を起こすお薬と、超低用量ピルを処方して頂けました。
    思っていたよりずっと身体が悲鳴をあげていた様です😢

• 3月1日
ぽんちゃん

ストレスや疲れなどから2週間生理が遅れた事があります。
寝れていますか?
さすがに2週間来なくて産婦人科に行きましたよ。
妊娠検査されましたが、してなくてストレスや疲れによるものだろうと言われました。

• ともか

ともか

コメントありがとうございます。コメントで後押しされ受診して参りました。
    妊娠もなく、ストレスと疲れだと思われます😢

ここ1ヶ月、娘の夜泣き?ではないのですが、寝言や寝返りの音で1時間に1〜2回起きる生活が続いていたので、熟睡はしていなかったと思います🙇‍♀️

お薬も処方して頂いたので、様子を見てみます☺️

• 3月1日