※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
ココロ・悩み

新しい土地で友達作りに困っています。同じような経験の方、どのようにして友達を作りましたか?

旦那さんの仕事の関係で地元を離れ引っ越した方、
新しい土地でどうやって友達作ってますか?😂💭

結婚を機に引っ越し、仕事も辞め、専業主婦の為
全く人との繋がりがなく毎日暇です😂

地元を離れて暮らしてる方どんな感じですか?

コメント

よし

友達作ってません🤣👋🏻
引っ越してきてから暇つぶしに前職のキャバクラを少しだけしましたが、
結局友達はできませんでした😂
わたし自身がサバサバしすぎてあまり人に興味ないってのもありますが💦

子供がもう少し大きくなったら支援センターとか公園とか連れてって、そこで話せる程度のお友達できたらいいかなあって思ってます😂

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね😢
    難しいんですかね💭

やっぱり公園とか支援センターとかで自分の子供と同じくらいのママさんとか子供関係が1番友達できそうですよね😳

• 2月28日
アヤ

ごめんなさい🙏コメント間違えて消してしまいました😭💦

• アヤ

アヤ

これから出産してからの生活にあたって片付けとかいろんなことしなきゃいけないってわかってはいるけど、家に毎日暇してるからと言ってやる気になれないというかなんていうか‥😂
    あやぽんさんの旦那さんは毎日帰ってくる仕事ですか?私の場合は、帰ってこない日が多いので、旦那を朝見送ってからが本当に苦痛で仕方ないです🤦‍♀️
    なんかこんな生活をしてると大笑いすることもなくなりません?😅旦那以外誰とも喋ったりしないし、だらだらして携帯いじってる時間も長いので、いつのまにか二重顎になっちゃいましたもん🤦‍♀️笑

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

わざわざコメントもう一度して頂いてありがとうございます😂💗

わかります、、ほんとにやる気が起きないってかんじです、、最近は特にお腹が大きくなって動きづらいのもあると思うんですが😢💭

旦那さん出張とかが多いんですか??
    毎日帰ってこないの寂しいですね😔

私の旦那は毎日帰ってくる仕事です!
    営業なので日によって早かったり遅かったり毎日帰宅時間はバラバラですが😂

旦那と話してるときくらいしか大笑いないです(笑)
    私もほんとにゴロゴロ、携帯ばっかりです😱

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

あやぽんさんは何月出産予定なんですか?👶

旦那の職業柄もともと24時間勤務なんですよ😩
    営業も色々大変そうですよね!旦那と過ごす以外本当笑うことが減りましたよね😢

専業主婦独身の時は憧れてましたが、こんな感じだと私は無理だなって思っちゃう自分がいます😣支援センターとか絶対行こうとは思っているけど、なんか1人で悶々として育児ノイローゼになっちゃいそうで今からなんだか怖いですし🤦‍♀️💦

あやぽんさんは実家も遠いですか?

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

5月が予定日です👶🏻💗

24時間勤務なんですね!!
    それは帰れないですね😭😭

わかります、、週に3回くらいパートの仕事とかしたいです😂

向日葵さんは里帰り出産とかしないですか??

実家は片道2時間かからないくらいです!

• 2月28日
yuunpy

私も転勤族で専業主婦してました!
次の転勤もいつ決まるか分からないしと思い
ほとんど引きこもってました(笑)

子供ができてからは、
支援センターなどに行ってましたが
友達と呼べるような関係にまではなりませんでした(>_<)

今は、単身赴任してもらって
地元で楽しくやってます(笑)

• あやぽん

あやぽん

引きこもりがちですよね😂
    妊婦ということもありさらに引きこもりです(笑)

なかなか難しいですよね💭

やっぱり地元が1番ですよね💗

• 2月28日

私も友達作ってませんでした😂😂
特にいらないと思ってたので…💦
お子さんができたら支援センターとかですかね^_^

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね😂

子供が産まれたら
    支援センターや公園行ってみようと思います❤︎

• 2月28日
ママリ

支援センターとかで話すママ友や、仕事関係だけですね😂
やっぱり友達になるまではなかなか行かないです💦
それでも子供ができてからは、話しかけてくれる人も増えたのでまだマシです😳
引っ越し当初は病みそうでした😂

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね😂

やっぱり子供が大きいですよね!

話す相手がいないと辛いですよね😂
    子供が産まれるまでは頑張ろうと思います😂💗

• 2月28日

子どもが産まれてからの転勤なのですが、市が開催する地域のママの集まりで友達を作りました(*^^*)

あとは同じマンションの人のお子さんが子どもと同じくらいの年齢だったので、ご飯とか公園とか行ってました😃

子ども絡み以外では、友達ではないんですが、資格の勉強のために学校に通っていて、そこで先生と結構仲良くなりました😅

なので、習い事とか、地域のプレママの集いとかに行かれてみてはどうでしょう💓

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね❤︎
    妊婦で習い事は難しそうなので、産まれたら市の開催する集まりなどチェックしてみます☺️

同じマンションでご飯や公園行けるママ友羨ましいです😂💗

• 2月28日

退会ユーザー

転勤族の妻は孤独ですよね😢

マンションの人は私から思いきって誘ってみました💓

お子さんが産まれたら忙しくなると思うので、今のうちに行きたい場所に行ったり、映画や漫画を楽しみまくる!とかもアリだと思いますよ😍

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

孤独です😢
    でも同じような方からコメント頂けて少し安心しました😢💗

そうなんですね💗
    私のご近所、妊婦さんもいなければ小さいお子さんいる方もあまりいなくて、、、もし見かけたら思い切って声かけてみます😳

今しかできないこともありますもんね!なかなか1人で行動できないタイプですが、やりたいこと探してやってみようと思います❤️

• 2月28日

退会ユーザー

産後は、ご実家や旦那さまには頼れるのでしょうか?
    私は実家が遠方になってしまい、夫も仕事が忙しく、最近まで何年も1人の時間がなかったです😭
    なので、あやぽんさんは妊婦さんで体はとっても大変だと思いますが、今のうちに一人の時間を楽しんで下さいね💓💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

実家や旦那には頼れます!!
    実家の両親もなにかあればすぐにかけつけてくれるので安心です☺️💗

産まれたらなかなか自由きかないですもんね!今のうちに1人を満喫しようと思います☺️❤️

沢山のアドバイスありがとうございます!❤︎

• 2月28日

退会ユーザー

素敵なご両親ですね💓
    とんでもないです(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    暖かくしてお過ごしください✨

• 2月28日

全く同じでした〜!
とっても寂しいですよね😞💭
妊娠してるから習い事とかもできないし、仕事もできないし、、

私は、旦那さんの友達夫婦や友達カップルなどと交流させてもらってます☺️💕

• あやぽん

あやぽん

ほんとに寂しすぎます、、😂
    わりと人と話してないと無理な性格なので余計に💭
    そうなんですよね、妊婦だと仕事や習い事も厳しいから接点がないですよね😢

旦那さんの友達と仲良くなれるのいいですね💗

旦那さんの地元に引っ越した感じなんですか??

• 2月28日

退会ユーザー

妊娠中は頻繁に実家に帰って、母と可能な範囲でお出かけしたり友達とご飯食べに行ったりしてました☺️\ ♪♪ /

そうです!私は旦那さんの地元に嫁いできました!
    あやぽんさんが住まれてる所は旦那さんの地元ではないですか?😣💭

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

実家は近いんですか??😳

そうなんですね💕

私が住んでる所は、旦那の地元ではないんです😔💭
    旦那の仕事の転勤で、結婚前は、旦那→一人暮らし 私→実家 というかんじでした💭

• 2月28日

退会ユーザー

実家は片道5時間くらいかかります😭😭なので実家に帰る時は作り置きをたくさんして1週間くらい帰らせてもらってました😌💧
    あやぽんさんは地元からどれくらい離れているんですか??

お互い地元じゃないんですね。。
    さみしいですね😢💭

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

結構遠いですね😂😂
    たしかに片道5時間だと日帰りしんどいですもんね😭

私は地元まで電車で片道2時間かからないくらいです!
    ちょこちょこ地元や地元の方に行き友達と遊んだりはしてるんですが、
    旦那さんと離れるのも嫌なので昼から夕方に遊んで夜には家に帰るみたいな感じしてます😂💭💕

妊娠してから長時間の電車が苦痛で
    遊びたいけど頻繁に電車はしんどくて💭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

新たな土地に引っ越して来て3年以上になりますが1人も友達いません😂
子供と毎日二人っきりで過ごしてます。欲しいけどどうやって作ればいいのかなって感じです( ˙-˙ )🌀

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね!!
    お子さんおいくつなんですか?😳

なかなか新しい土地だと難しいですよね😂😂
    引っ越して数ヶ月ですが、私もどうやって作ればいいんだろと思い質問してみたところです😂

お子さんいる方だと支援センターとかで友達できた方もいるみたいです❤︎

• 2月28日
さぼてん

異動に伴う入籍・退職で、無職で引っ越してきました。最初の数ヵ月は知り合いもおらず、ただ引っ越し関係の事務手続きに終われて、慣れない家事(笑)とで1日があっという間に過ぎたのを覚えています😂

外で話すとしても、お店やマッサージ店の人とだけ…なんて日もありました。

でも案外大丈夫でした(笑)

ただ『何かあった時に知り合いがいた方が!』とも思い、近所のご夫婦と仲良くさせてもらっています!親以上離れているかもしれませんが😁

友達ではありませんが、始めのうちは地域の情報収集がてら、ご近所さんとお会いした時には病院やスーパーの話など質問していました😌

その後は少し働いたりもしましたが、職場で仲良くなれる方も(プライベートで会ったり、連絡を取ったり)やはりごく僅かですよね💦

今は仕事を辞めたので出産後外に出られるようになったら、支援センターなどで知り合いを作るところから始める予定です😚

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね😂💕

まだ引っ越して数ヶ月なので
    徐々に近所の方と仲良くなれたらと思います!

私も子供が産まれたら支援センターなど行ってみよう思います❤︎

• 2月28日
🔰新ママ

無理に友達作る必要ないです😅

友達なんて、自然とできるものだし。
私は知らない土地にきて6年目ですが、結果、友達なんているのか、いないのかさっぱり💦💦

できたらいいなくらいが気楽ですよ✋

アヤ

私は6月なので、あやぽんさんの方が先輩ママになりますね🥰出産したら、この生活が懐かしくて戻りたいって思っちゃうんでしょうけどね😂

わかります🥺週3〜4ぐらいの9時〜14時か15時ぐらいで働きたいですね笑
なんか専業主婦の生活してみて、働いてるときはストレスの1つだった気が合わない人との会話すらも、とりあえず誰かとの会話って大事なんだなって気付かされました😂

あやぽんさんも実家との距離、近そうで遠い距離なんですね😭私も、3時間はかからない距離です!
旦那の仕事柄もあって1人のときに陣痛とか来てもどうすることもできないので、里帰りにしました👶あやぽんさんはどうされるんですか?

• アヤ

アヤ

またまたごめんなさい🙏
    コメントする場所間違えました🙇‍♀️

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

1ヶ月違いですね👶🏻💗
    ですよね、出産したら自由が恋しくなりそうですよね😂笑

ほんとにそれです!!
    私は元々接客業だったので常に人と会話してたのですが、たまにめんどくさくなったり、気が合わないスタッフとかストレスでしたが、1人の時間が増えて会話が減って、、、
    ほんとに人との会話大事だなって😂

そうなんです!
    近そうで地味に遠いです 笑

同じですね!!
    私も里帰りです😳💗
    ギリギリに里帰りして産後1ヶ月くらい実家の予定です👶🏻

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

あやぽんさんが住まれてるの関東ですか?🤔
    なんかあやぽんさんと共通点というか似ているところがたくさんあってなんだか嬉しいです🥺💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

私は三重県に住んでます😂
    実家は愛知県です!

向日葵さんは関東ですか?😳

私もそう思ってました☺️💗
    向日葵さんと共感できて、なんかこれから頑張れそうな気がしてきましたもん!

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

えっそうなんですね😳私、先週伊勢旅行に行ってきたばかりです🤭ちなみに名古屋で新幹線乗りました!笑
    めっちゃびっくり!!笑

私は関東ですよー😊

こういう人が身近にいればいいんですけどね😫そうすれば孤独を感じずに気分転換できるのに🥺💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

えーそうなんですか!!
    私もマタ旅で先月伊勢行きました❤︎
    安産祈願を兼ねて😳💗
    偶然ですね!!

関東いいですね〜☺️
    妊娠する前はよくディズニーとか東京とか行ってました⭐️

ほんとですよね😂😂
    人と話すだけでかなり気分転換になりますよね!

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

えーこれまたすごいですね😳!!こんな偶然あるんですね🤭💓💓

でも今住んでるのは田舎の茨城なんで🤦‍♀️💦
    えっそうなんですね!!私もディズニー行ってました🥺何歳になっても楽しめる夢の国ディズニーっていいところですよね〜💓

ちなみに失礼ですが、あやぽんさんおいくつですか?

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

ほんとですね😳❤️

そうなんですね!
    実家も関東ですか?😊

夢の国最高ですよね💕
    近くて羨ましいです!
    子供が産まれて少し大きくなったら家族で行きたいです🥰

23歳です!!
    向日葵さんはおいくつですか?

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

私、本当ちょうど1週間前に伊勢に行ってきたんで、びっくりすぎました😳!!

もともと実家が転勤族なんですが、今は東京で落ち着きました😇

子供がいるディズニーだと、今まで自分たちが楽しんできた楽しみ方ではなくなるだろうけど、それもまた楽しそうですよね🤤💓

23歳😳若くて羨ましい😫💦わたしは29歳です🙇‍♀️

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

めちゃくちゃタイムリーですよね😳💗

そうなんですね😊

ですよね!
    子供中心になりますもんね👶🏻💕

そんなことないですよ😂
    旦那が28なので近くて親近感湧きます☺️

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

わたしとあやぽんさん約1ヶ月違いだから、同じ週数ぐらいに行ったことになるんですかね〜🤤💓

私年上になっちゃうんですけど、年齢気にせず仲良くして下さいね😊
    年上旦那いいですね〜😆憧れます💓💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

だいたい、同じ頃ですかね?😳
    お義母さんに7ヶ月頃に行くといいよと言われてそれくらいに行きました🥰

こちらこそ年下ですが仲良くしてください❤️
    ほんとですかー??

向日葵さんは旦那さんと同い年ですか??

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

私はきっと2人でいける最後の旅行だからせっかくなら九州行こうと計画立ててたんですが✈️親に反対されて、伊勢ぐらいなら距離や時間的に大丈夫だろうと親たちに極秘で行っちゃいました🚞🤭

私は同い年です!!
    年上の方が、色々リードしてくれるだろうし、ぶつかることも少ないだろうしなんか色々と憧れます🥺💓💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

あまり遠いと万が一の時にって心配されますよね😂

お互い夫婦最後の旅行が伊勢ですね☺️💗

同い年なんですね⭐️
    たしかに、それはあるかもです!
    旦那があまり怒らない性格っていうのもあるかもですが、喧嘩とか滅多にしないです!

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

おはようございます☀️
    でも伊勢行く時に三重が麻疹流行ニュースが出てたから内心ビクビクでしたけど😂
    お互いに伊勢旅行何事もなく行けてよかったですよね😆💓
    生まれたらなかなか旅行とかも行けなさそうですし😭

私は高校の同級生なんですが、あやぽんさんと旦那さんの馴れ初めって何なんですか?🥰

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

おはようございます☀
    そうだったんですか!?😧
    ついに三重も麻疹感染者出てました?

ほんとですね💗
    いい思い出になりました😊❤︎
    しばらくは行けないですよね😂

高校から長くお付き合いされててご結婚されたんですか?❤️

飲み屋でたまたま知り合って
    少し話して連絡先交換してから交際に発展しました 笑笑
    お恥ずかしい馴れ初めです 笑

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

詳細はわからないけどたしか三重で麻疹出てましたよ〜🤭💦

子どもが生まれたら、子ども中心生活ですもんね!今こんな生活しててそんな生活できるのかなって感じですが😂性別は、どっちですか?👶

私は付き合って別れてを3回繰り返しましたね笑笑

おー💓💓運命的な出会いをされたんですね〜🥰

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

遅くなってすみません😭
    身内に不幸がありバタバタ支度してました💭

ほんとですよね!
    急に生活が変わるので私も心配です😭けどなんとかなるかなと思ってもいます🤭💗

早く知りたいんですけど、まだわからなくて😭😭
    どっちでもいいんですが、服とか揃えたくてうずうずしてます 笑
    向日葵さんはわかりました??👶🏻

3回も!!結ばれる運命だったんですね❤️❤️

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

大丈夫ですか?返信は返せる時で気にせず大丈夫ですよ🙆‍♀️

ということは、私の勝手な判断ですが、女の子ですかね🤭笑
    その先生が性別教えてくれる人なら男の子場合だったらもう🐘見えるみたいですよね
    🤤私はベビー用品を自分が動けるうちに買っていきたいっていうのもあり、ネットで性別わかる大体の週数調べて、その辺りから毎回性別自分から聞いてましたよ笑
    私は女の子みたいです👶でももしかしたら🐘が隠れてるかもとのことで、はっきりとした断定はできないけどって毎回言われますが笑
    性別わからないことにはベビー用品買いたくても買えないですもんね👶

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

大丈夫です!ありがとうございます😊

周りも、なかなかわからないから女の子かなと言っています😳
    そうですよね、もう見える頃ですよね!
    教えてくれないわけではないんですが、毎回エコー見てもお股がはっきり見えないからかなかなか確定もらえなくて😂😂

わかります、私も動けるうちに買いに行きたくて、大きいものはもう揃えたのですが、肝心の肌着や布団が買えず、、来月末にもう一度アカチャンホンポ 行く予定です👶🏻💗

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

エコーもタイミングというかなんていうかそんな感じですもんね😂早く確定した性別わかりたいもんですよね🥺
    私も女の子言われてるけど、もしかしたら‥のことも考えて、どっちに転んでもいいような黄色とかそういう感じで買い始めました😊なんかベビー用品見てるとあっという間に時間過ぎません?🤣

購入した大きいものってチャイルドシートとかそういうものですか?💓

あやぽんさん5月だと平成ベビーか新年号ベビーかドキドキですね☺️💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

タイミングが悪いのか、4Dもお顔がなかなか見えずです😂
    もう里帰り先の病院受診した時にわかればいいやと思ってます😂💗
    やっぱ黄色とか無難ですよね!!
    あっという間です!!
    もう結構服とか揃えましたか?

そうです!
    この前チャイルドシートや私の産後の下着なので買いました😳
    ベビーカー、抱っこ紐は新品をお義母さんから頂いて、ベビーバスもいとこのを頂いたりでほぼ揃いました❤︎

スウィングチェア?みたいなのをどんなの買うか悩んでます👶🏻

そうなんです〜一応5/10が予定なので早産でなければよっぽど5月中だと思うんですが🤔平成最後よりは新年号がいいなと思ってます🤭💗

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

いつから里帰りされるんですか?🤰
    いや、それが今冬物が安くなってるから、冬物から買っちゃってます🤣
    私は6月末出産予定で、ほぼ夏なので、これから衣替えで色々お店に出そうだし新生児服はそんなに買わなくてもいいとも聞くからまだ出産直後の服等は買ってません🤣

私もやっと抱っこ紐やチャイルドシート等の説明をお店に聞きに行きました!メーカーたくさんありすぎてわかんなくなりますよね🤦‍♀️ベビー用品見たり聞いたり楽しいけど終わったら一気に疲れが出てきますよね😂

新年号も何になるのかによっても新年号で生まれたベビーの名前の流行とかも左右されそうですよね👶名前とかもなんとなーく考えたりしますか?💓

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

4月の中旬頃の予定ですがまだほぼ未定です😂
    たしかに今セール時期ですよね!!

6月末なんですね!
    春頃のほうが品揃え良さそうですし、これからですね😳💗

わかります!
    店員さんに色々聞いて買って
    あっという間に1時間以上経ってて
    一気に疲れました😂

新年号早く発表してほしいです⭐️
    なんとなーく、付けたいなぁっていう候補は考えているんですが、画数とかどうなんだろうってかんじです😂

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

里帰り出産先でいつから検診始めるって話ありました?👶
    今冬物セールでとっても安くなっててびっくりしますよ😳サイズとか何もわからず、妄想の世界でかつめちゃくちゃ優柔不断なので、購入するまでにめっちゃ時間かかって更に疲れちゃうんですけどね😂

ちなみにチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカー何買いました?🤔

ベビー用品も名前も考えれば考えるほど嬉しい悩みかもしれないですけど、本当悩み疲れますよね😭💦
    名前もサイトとかによって姓名判断の結果違うから、どれを信じればいいんだ?🤔って感じだし😩

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

逆子でなければ35周までに受診して、その後の健診はずっと里帰り先でってかんじです👶🏻💗

性別わからないからまだいいやーと思って全く服見てなかったので今度見てみます👀

チャイルドシートとベビーカーはコンビで、抱っこ紐はエルゴです!
    ベビーカーと抱っこ紐は頂いたので特に選んではないのですが😳

私の車が軽なのでコンパクトなのがよくて、コンビの回転式のチャイルドシートにしました☺️❤️

ですよね!!サイトやアプリによって違いますよね!!😫

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

私も34週〜里帰り先での受診と言われたので、同じぐらいですね👶旦那さんは里帰り中どうされるんですか?旦那さんの実家も遠いですか?

是非見てみてください🥺
    大人の物とは違って元値はもともと安いけど、更に安くなってるので、私は新生児通り越して、先に冬物買っちゃいました😂

私もこの前話し聞いたとき抱っこ紐はエルゴかなと決めて、チャイルドシートは私も軽なので同じく回転式でコンパクトのものがいいなーと思いました💓ちなみにチャイルドシート、日除けのあるやつですかね?☺️

本当に悩みは尽きませんね🤦‍♀️💦💦

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

だいたいそれくらいの週数ですよね!
    旦那は里帰り中、1人です😂
    土日休みなので土日は私の実家に来てもらうかんじです😳
    旦那の実家も片道2時間くらいはかかるので地味に遠いです!

チャイルドシートは日除けが深めにあるタイプです!

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

そうなんですね!旦那さんも大変だろうし、里帰り中夫婦共々頑張りどきですよね😭💓

たぶん私も購入を考えてたものと同じものでした☺️

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

向日葵さんの旦那さんはどうされるんですか??

ほんとですよね😂
    里帰り中色々心配です😂

コンビは他のものよりコンパクトなので軽にはいいですよね!
    やっぱコンビだとこのへんのシリーズですよね!1番上のグレードは白しかなかったのでやめました😂

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

私の旦那は、義実家で過ごしてもらう予定です!
    あやぽんさんは、1ヶ月検診終わって帰ってくる予定ですか?どのぐらいで帰ってくるもんなのかなって🤔

ですよね!!でもベビー用品って本当なんであんなに種類あって金額もピンキリなんだろう?悩ませないで〜って感じです😂😂

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

それなら負担も少なくゆっくりできそうですね!☺️

1ヶ月健診終わったくらいに帰る予定です💗

1ヶ月くらいで帰る方が多いですよね!

ほんとですよね!ピンキリすぎて😂😂でもベビーカーとかチャイルドシートはケチりたくないですよね 笑

• 2月28日
  • アヤ

アヤ

久しぶりに家族の時間を過ごしてもらおうかと😂

生まれた時期にもよるみたいですね!1人だと暑さ寒さも我慢してたときもあったけど、これからエアコンとか付けっ放しだろうから電気代も馬鹿にならないでしょうね😅

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐辺りは、数年使うから尚更このセットたちは、お金をかけるところですね🥺💦

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

結婚後なかなかそういう時間もないのでいい機会ですね☺️⭐️

あ、なるほど!!
    たしかに真夏、真冬は電気代やばいですね😭😭

1番ってくらい高い買い物ですよね!
    自分で払ってないので感謝しかないです🥺💗

• 2月28日
あちゃん

いま絶賛悩み中です😭😭
旦那と遠距離で去年東海地方に引っ越してきて
専業で妊婦で友達おらずどっかふらっと行きたくても
自分には旦那しかおらず虚しい日々です…。

• あやぽん

あやぽん

私も東海地方に住んでます❤︎

わかります、私も同じです😂😂
    少しでも気分転換したいですよね😔💭

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

おぉ、仲間ですね♡

引っ越して来る前は1人でカフェ行ったりしてたけど
    何処がいいのかもわからないし
    気分転換出来ずにいます😭

• 2月28日
  • あやぽん

あやぽん

ちなみに何県にお住まいですか?😳

新しい土地だとどこがいいかほんとにわからないですよね😂
    私もわからなくてインスタで調べまくってます 笑

• 2月28日
  • あちゃん

あちゃん

岐阜県です😂

私インスタ見ても映え意識してるのばかりで
    見るのやめちゃいます😂😂

• 2月28日