※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の離乳食のタイミングと、食後の様子について相談です。三回食目指す時期や、食後のグズグズが足りていないサインかどうか気になっています。

離乳食 、二回食でそろそろ三回食始めようかなと 考えてて

普段は保育園行ってて 帰ってくるのが18時過ぎ、
19時頃お風呂
19時半頃ミルク そのまま寝かす

って感じなので 帰ってきてからあげるにしても
寝る前、お風呂前になっちゃうんですが大丈夫なのでしょうか?

それと、ご飯食べ終わった後もグズグズするって事は
足りてないって事ですかね?🥺

ご飯の後に60ミルク飲ませてますが、落ち着くまで泣いてます😭

コメント

スイッチ

3回食です!
保育園帰ってくるの18時頃なので、帰ったらソッコーご飯です!
ご飯終わったらそのままお風呂で20時頃寝てます!
もうしょうがないです😂笑笑

良く食べる子ですか?
出した分完食できて、そのあとグズグズならまだ食べたいのかもしれませんね!うちの子も結構食べるので、足りないと、もうないの?って顔して泣かれます😂
3回食したばっかりの頃はご飯のあと100mlミルク飲んでました🙋‍♀️