※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

育児疲れていた主婦がパート面接に行き、子どもを預ける寂しさを感じたエピソード。でも子どもを迎えると安心し、一緒にいられる喜びを感じた。

すごく不思議な気持ちです😣

先日、パートの面接に行きました。
この4月から、上の子は幼稚園に入園します。
下の子はもうすぐ2歳です。
最近、育児にものすごく疲れていました。
うちの子は、2人ともものすごく活発です😖
どこに行っても、いろいろな人から「2人ともすごいですね」とか、「ママさん大変ですね」と言われます。
一日中しゃべってるし、下の子はイヤイヤ期真っ盛りだし、本当に参っていました。
そして先日、条件の良いパートの求人を見つけ、いい機会だし働きたいなという思いもあり、面接に行きました。
上の子は幼稚園だし、下の子は社内の託児所で預けられるということでした。
私は週2~週3のシフトで幼稚園が終わる14時までを希望していました。
しかし実際に面接を受けてみたら、なんだか本当に2人とも幼稚園や保育園に行っちゃうんだな、と思い、ものすごく寂しくなりました。
今までずっと一緒で、完全ワンオペで、少しでもいいから1人になりたいと、あんなに強く思っていたのに。子どもに、「お願い、5分でいいからママを1人にして」と、泣きながら叫んだこともありました。
なのに、いざ預けるとなると、もう本当に本当に寂しくて、面接の間だけ一時保育をお願いしていたのですが、急いでお迎えに行きました。
迎えに行って子ども達の顔を見たとたん、本当にホッとして、「明日はずっと一緒にいられるんだ」と、なぜかすごく嬉しくて、、、
今までずっと一緒だったのに、、、
情緒不安定にもほどがありますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢違いますがとっても共感したのでコメントさせてください(>_<)
うちも、今年4月から保育園が決まってます。
シングルで実家も遠いので、どんなときでも毎日二人で過ごしてきました。
ずっと、一人の時間がほしいなとか早く働きたいなとか思ってたのに、いざ保育園の決定通知が届くと寂しくなっちゃって泣きました😂笑

• みったん

みったん

4月から保育園なんですね❗
    おめでとうございます😊
    シングルでの育児、私には想像もできないくらい、きっといろいろことをお子さんと一緒に乗り越えてきたんですよね、、、
    共感してくださる方がいて、良かったです😌💓
    お互い、寂しいですが、4月から頑張りましょう‼️コメントくださって、本当にありがとうございます‼️

• 2月27日
ピコリン

わかります。私も同じ状態です。ずっと一緒にいすぎて疲れると、1人の時間が欲しくなりますが、いざ離れると寂しくてたまりません。

母親ってそんなものなんだと思います。

• みったん

みったん

本当に、不思議ですよね😅
    自分で自分が、頭おかしいんじゃないかと思うくらい正反対の感情になるなんて(笑)
    ピーターさんにも、似たような経験がおありなんですね😊
    共感していただけて、嬉しいです😌💓

• 2月27日