※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
産婦人科・小児科

出産した産婦人科を選んだ理由は、食事の美味しさや対応の良さ、個室の設備、4Dエコーなどがありました。出費は10万円以上現金支払いで痛かったが、2人目も同じ病院を考えています。

皆さんが出産した産婦人科はどのような理由で選びましたか??
私は里帰り出産で個人病院で出産しました👶🍼
選んだ理由としては
*入院中の食事の美味しさ
*先生、助産師、看護師の対応のよさ
*シャワーつきの個室で家族の宿泊可能
*毎回4Dエコーで赤ちゃんの様子が見られる
*入院時、退院時にお土産がたくさんもらえる

などです。

出産一時金以外に10万円以上は現金で支払い出費が痛かったです😂
でも、2人目を出産するなら、また同じ病院がいいなぁと思っています💦

コメント

私もそこで産まれて顔見知りの
看護師さんとか多かったので

あとはホテルみたいでご飯が
豪華なのと託児所ついてるので
2人目もそこにしました

。

田舎過ぎて、通院できる範囲内に
2つしか産院がなかったので
その中で、家から近い方を選びました🤣

ぽん

私は日赤で産んだんですが、何かあったときにNICUもあるし、日赤なら安心だからという理由と、母が日赤にしろって言ったからです(笑)
確かに、よくテレビで見るような美味しい入院食では無かったですが(笑)、結果的に先生も助産師さんも良くて、また産むことがあったら同じとこで産みたいです

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上2人は実家の里帰り先の個人病院です!
*食事のおいしさ豪華さ
*家族も泊まれる
*シャワー付き個室
*実家から近い
*総合病院が近い
*評判がいい
ですかね🤔

3人目だけは義実家に里帰りなので
*食事のおいしさ豪華さ
*家族も泊まれる
*シャワー付き個室
*義実家、義両親の職場から近い
*一時保育、病児保育もある
*小児科が近い
*評判がいい
で選びました!
今回のところはかなり高いですが上の子達のことがあるので…。
最後の出産になるので贅沢します!💕笑

設備、距離、口コミです。

何かあった時にすぐに対応できる周産期医療センターにしました。
あとは口コミが凄く良かったです。
退院後のフォローまで至れりつくせりです。
それもあってか費用はお高めでした。

ばけねこ

田舎なので産科が少なく、手っ取り早く近いところにしました。
地元では賛否両論ある個人病院でしたが、私には合っていました。

・予約できる(ほとんど待たない)
・自宅から近い(片道20分くらい)
・無痛も選べる(結局やらなかった笑)
・先生が低姿勢じゃない(腕が確かなら多少冷たいぐらいでいい)
・スタッフが優しい(先生と足して2で割ってちょうどいいぐらい)
・おしゃれすぎない(旦那と実母が気後れする笑)
・ご飯がおいしい(大前提)

すー

自分が産まれた産婦人科だったこと
初診料と一時金5万円以外は補助券で収まること(^^)
診察の際もあまり混んでいない(^^)
4Dエコーあり
入院時は夜は赤ちゃんと別なのでゆっくり寝られること
退院時お土産あり♫

先生はサバサバしてましたが2人目を授かったら同じところで産むと思います✨

☆ゆー

私は息子を出産した病院で今回も出産予定ですが、選んだ理由は…
・産院で有名である。
・総合病院であるため、何か出産時に起きても早期対応が可能。
・食事の美味しさ、見た目の良さ。
・先生や助産師さんの対応、雰囲気の良さ。
・個室対応、母子同室。
※でも、母子同室は強制ではなくお願いすれば預けることも可能。
・アメニティが充実している。
・アロママッサージのサービスがある。
・出産後の入院階はオートロックで面会できる人(実両親、義両親、主人、自分の子供のみ)が限られていて安全、安心。
・食事は入院されているママさん達と摂り、コミュニケーションが取れる(強制ではない)。

などです(*^^*)

みい

1人目は里帰りで、しかも田舎で個人の産婦人科クリニックが2ヶ所しか無く、自分が生まれたクリニックを選びました😊

2人目は里帰りせず、何よりも近さで選びました😃
1人目がスピード出産だったので、陣痛が始まってすぐ行けるようにです🌸
切迫早産だったのもありますが、実際に陣痛始まって40分で産まれたので、本当近くてよかったです😂

クリニックの綺麗さ、ご飯のおいしさ豪華さ、先生やスタッフの対応、エステなどのサービスはどちらのクリニックでも同じくらい良かったです✨
また、母子同室とはいえすぐに預かってくれたり、母乳育児推奨でも厳しくもなくて、手出しも少なくどちらも大満足でした😊

くっぱ

まず、親が私を産んでいてオススメされた。周り(職場や友達)からの評判も良い
⚫︎家から5分の近さ
⚫︎全室個室(+3千円でシャワー付き)
⚫︎無料の託児所付き(2人目の時助かりました)
⚫︎毎回4Dエコー無料
⚫︎小児科もある

元々親から聞いていて生理不順とかでもこの病院に通ってて、全室個室と4Dエコーが決め手ですかね😂
2人目のときは陣痛開始から1時間で産まれたので、近くて本当に良かったです😂

なつ

家から近いし、ホテルっぽいし完全個室だしってことで選びました!

口コミでした!
引っ越しして直ぐ妊娠してしまい、夫とパソコンで調べ、そこに決めてしまいました🍀

良かった点。
・個人病院ですが、男性の院長先生が良かったです。体重増えても、問題がなければ何も言われず、分からないことには答えてくれました🍀
・陣痛に苦しみのたうち回っていると助産師の方々がサポートしてくれたり、話し掛けてくれたり、常に傍にいてくれました。また堪えられず夫の名前を呼んだら本来は駄目なのに(立会いじゃなきゃ陣痛室にも入れない)呼んでくれたり。出産後もサポートしてくれたり、助かりました。
・出産後完全個室。母子別部屋。
・産後ゆっくり休める。
・ゴハンは豪華!おやつあり。

悪かった点。
・ホウレンソウ、が伝わらない!言い忘れやなどあり、苛々しました。
・診察時間が待つのが超絶長い。
・費用が高い。
・シャワーは共同。トイレのみ、各部屋にある。

です!