※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

初節句を迎える8ヶ月の娘がいます。初節句はどのように過ごしたか教えてください。お食い初めや写真撮影など、皆さんはどのように過ごしましたか?

今度初節句を迎える8ヶ月の娘がいます☺︎
写真を撮りに行こうか迷っているのですが、皆さん初節句はどのように過ごしましたか?
それぞれだとは思いますが、お食い初めの様にお祝いの食事をしたり、写真を撮りに行ったりするものなのですか?
よければ教えてください。🙇‍♀️

コメント

ゆうり

私は特に両家を招いて食事!とかはしませんでしたが(息子も離乳食始めてなかったのもあり)
アリスで写真だけとりました╰( •ө• )╯

はじめてのママリ🔰

写真撮影はお衣装着させて済ませました!
あとは当日はパパが帰りが夜なので、
遅くなっちゃうけど夜ご飯をいつもよりご馳走にしようかなぁと思っています!

あかね

初節句とハーフバースデーがちょうど同じ時期だったので、袴着せた初節句仕様のと裸んぼの2種類の写真撮影をしました!
あとは節句の前後の都合の合う日に両家集まって食事会をしました!ご飯屋さんではなく自宅でしたのですが、尾頭付の鯛を準備してあとはお寿司取りました^ ^
肝心な主役は食事会初日の朝から熱を出し、休みの日の当番医に掛かってなどドタバタして写真を見返すと私スッピンのままww食事会も大人がドタバタご飯を済ませて即解散でした。笑

のんこ

初節句は、写真を撮りに行きました😊
あと、義両親が五月人形を買ってくれたり、母も鯉のぼりの室内飾りを買ってくれたりしたので、お披露目かねて親戚に声をかけて自宅でお祝いしました👶🎵
息子には、通販で買った袴を着させました😍

deleted user

義両親を呼んでお祝いします✨
写真は、もうすぐ1歳になるので初節句は撮らず、1歳で撮りに行く予定です😁
袴ロンパースを買ったので、それ着せて家で写真撮ります!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます‼︎
やはり写真を撮ったり食事会したりなどお祝いした方が記念になり良いですね‼︎
参考にさせていただきます☺︎*
ありがとうございました‼︎