※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初めてのサイトメガロ感染で不安。結果は1週間後。何か気をつけることがあれば教えてください。

サイトメガロがプラスで前回に1回かかってればいいが
初めてなら、自分は大丈夫だか赤ちゃんに感染するって聞いて治療もないって言われてすごく不安でしょうがないです。結果は1週間後に分かるらしく不安です。何か気をつけることとかってあれば教えてくださいお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロは、幼少児期の唾液や尿ってネットに書いてありました💦
なので、唾液がついたおもちゃとかは、必ず拭いたり、同じスプーンなどで食べたりしないなどですかね😔

_mama

私も1人目の時も2人目の時も不安でした😢小さい子の唾液やおしっこなどに気を付ければ大丈夫だと聞きました!口移しだったりもしなければ大丈夫だと。私は1人目は小さい子どもと関わることがなかったので心配はあまりなかったのですが、2人目妊娠中は上の子がいる以上、唾液もおしっこも避けられないので😂とにかく手洗いは徹底してやっていました!妊娠中はなにかと気にしてしまいますよね😢私もいろいろ気にし過ぎてストレスになってました😖小さい子どもと関わることがあれば手洗いをしっかりしたり口移しなどをしないことに気をつけたら良いかと思います😊

• ゆ

ありがとうございます。!
    検診から帰ってきてから不安で暇さえあれば手を洗ってます笑
    初めて妊娠してプラスだったので凄く不安で仕方ないです。

• 2月26日
  • _mama

_mama

私もかなり神経質になってました💧
    2人目妊娠中は上の子の食べ残し食べたりも普通にしてしまってましたし😭不安ですよね。でもあんまり気にし過ぎなくてもいいと思います✨昔はそんなこと気にしたことなかったと親たちも言ってました!

あと口移しではなくて、同じスプーンとか箸でご飯食べたりしなきゃ大丈夫だと言うことが言いたかったです😂間違えました💧

• 2月26日
  • ゆ

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします!!

小さい子じゃなければ大丈夫なんですか?旦那とチューするのも控えた方がいいですか?

• 2月26日
  • _mama

_mama

一度サイトメガロに感染したことがあるなら、免疫持っているみたいなので✨旦那さんがその時に風邪など引いてなければ気にすることないと思います💦私も旦那とは普通にチューしてましたが、旦那も免疫がないだけなのか、その時風邪など引いてなかっただけなのか…。感染すると数ヶ月にわたって唾液や尿に排出されるみたいです💦なので私は上が風邪引いた時などは数ヶ月は手洗いしまくり気にしまくりでした😭

• 2月26日
ゆ

今妊娠19週目で今日検診に行ったらサイトメガロプラスって言われて、。

ほっとみるく

私も一人目妊娠中、よだれダラダラなこどもと関わりオムツ交換もする仕事をしていたので心配で検査したところ陽性でした。
二回目の検査で過去に感染していたとわかり、結果的には一番安心できる形でしたが二回目の結果が出るまでは本当に不安でした。
現時点でできることはなるべく落ち着いて普段通り生活することだと思います。
ストレスで免疫が下がって風邪などになっても大変なので、難しいかもしれませんが、あまり考えすぎず胎動を感じてみたり赤ちゃんの名前を考えたり他のことに意識を向けてみたりして過ごせると良いかなと思います。
私と同じく過去の感染であることを願っています!

• ゆ

あまり考えないようにします。
    ありがとうございます!!

• 2月26日
さや

はじめまして!
不安になりますよね(>_<)
サイトメガロは19週の時初めて検査されたんですか??初期は検査しましたか??

私は初期の血液検査でサイトメガロ陰性と出たんですが、その後りんご病になったり、息子にくしゃみ浴びせられたりして…感染したんじゃないか不安になってしまってます。。
再検査お願いしようか悩んでます(>_<)
検索しまくりです(>_<)