※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

相談とか質問ではないんですが...ついに祖母にキレてしまいました...祖…

相談とか質問ではないんですが...
ついに祖母にキレてしまいました...

祖母には2人目妊娠中3度入院しその度に祖母の家から電車で20分の私の実家にきてもらい上の子の面倒をみてもらいました❗

なのでその事に関しては本当に感謝しています。
しかし祖母は祖父が亡くなってから本当に人が変わりました。これは実の娘でもある母が言うので間違いありません。私は祖父が生きていた頃の祖母が好きでした。今の祖母は本当に義実家の人たちに匹敵するくらいの性格で正直申し訳ないけどストレスです😔

姑並みの小言は常日頃、私が今悪阻でえらいから旦那が実家に帰っていなよってことで帰ってきているのですが祖母は土日に実家にきてそこから明日まで一緒に泊まっています。今回は私は来て面倒みてとかは頼んでいません。でも上の子は祖母にベッタリなのでよくみてくれているから相変わらずの小言や嫌みも私は私なりに耐えうまく右から左にながしたりしていました。

でもさっき、母はまだ仕事に行っていて今日は私が刺身等は食べれないけどサラダ巻きみたいにして気分だけでもお寿司が食べたいといったので今日はサラダ巻きにしよう🎵と酢飯を作ってくれていたので夕方からつわりがひどくなるのですが頑張って少しでも手伝おうと思ってサラダ巻きを作っていたのですが、「うーー気持ち悪、えら」とつわりの波に襲われながらぶつぶついって気を紛らわしながら作っていたところ祖母が「そんな今からえらいていってどうするんや」とか「面倒みてもらって当たり前だとおもっとんのか」とかいってきてずっと面倒みてくれてて感謝もしてるからずっと我慢してたけどもういい加減頭に来てしまって「はぁ?」っていったら「そんなえらいなら子供なんか作るなや」とかいわれました。私たちは自然妊娠は難しいといわれて子供2人は病院に通い人工授精で授かっているのですが今回まさかの自然妊娠をしました。そりゃたしかに避妊はしませんでした、私達夫婦2人共どうせできないと思っていたからです。
でも実際はできました。私たちが一番驚いていますが不妊治療をしていたことも知っている人がそんな事いってきて本当に頭にきました。

「今からそんなえらいっていっててどうするってつわりの今だからえらいんだが!」って一言言い返したら「あんたにどやされる筋合いないわ」っていってきました。確かに面倒みてもらっててそんなこと言う筋合いないかと思います。でもだからって言い返せないのわかっててひどいこと言われてたらずーっと我慢するしかないんですか?「もうええわ、もう来ません」とかいって私が入院のとき困るのわかっててわざとそうやって最後はいつもいうんです。

だからつい私ももう頭にきてて「はいはい、そうすれば💢」っていって喧嘩になってしまいました。
案の定言い合いになったあとは祖母は私たちがいる部屋とは別の部屋に一人で籠ってます。

感謝してるから我慢しないとと思いつつついにきれてしまいました。

体休めるための実家帰りが余計にストレスになってしまった⤵️

コメント