※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

ちょっと旦那の言い方?に疑問持ったので質問します!今日自分の母親とお…

ちょっと旦那の言い方?に疑問持ったので質問します!!

今日自分の母親とおばあちゃんと赤ちゃんの服などの目星をつけに西松屋に行きました!

そこで赤ちゃんの肌着とか色々見て欲しいと思ったやつを旦那にLINEしました。

そしたら旦那から「自分で買うの?」ってきて私は旦那から生活費もお小遣いも貰っていないし無職なのでお金無くて「お金ないから自分では買えない」と旦那に言いました。

そしたら旦那が「誰に買ってもらうの?」って言ってきて

旦那は自分で自分の息子の物買う気ないのかな?と私は感じました。

ある程度のものは旦那と一緒に行って買いたいなっておもってて私のおばあちゃんとお母さんからは後でゆりかご的なやつを買ってもらう予定で産後も旦那とは今のところ別居予定なのでオムツとか頻繁に使うものはお母さん達に買ってもらう予定でいます。

それでこないだ旦那と一緒に検診に行った時にそろそろ赤ちゃんの物買ったりしたいと伝えたら「おばあちゃんに産まれるギリギリに買わないとダメって言われたから買わないよ」と言われて「今と昔じゃ色々違うし男の子だから早く生まれるかもしれないしうちだって早く入院するかもしれないしわかんないから入院グッズとかも揃え始めたい」っていくらゆっても「まだ早い買わない」って言われて終わりなります。

どーしたら旦那と早く買い物に行けるように言ったらいいですかね?
旦那は自分で買うのが嫌だからそう言ってるのかも不明です。でも多分おばあちゃんの言いなりになること多いので本当に言われたんだと思いますが。

ちなみに義母からは何も貰ってません。お義父さんは気まぐれで80の福袋買ってくれました。

義母と私喧嘩して仲悪いので今後も会いたくなく買ってくれるなら旦那と2人でいってきてくださいと思ってます。

でも義母はさほど孫に興味が無いらしく既に義姉の子供が居るので初孫じゃないからあんまりみたいで

甥っ子くんのお下がりとかもしかしたら貰えるかなと期待してましたが全部捨てたと言われ何も無い状態です。

ボンバでしたっけ?あのイスの汚れたやつが残ってたからそれあげるよ。と言われたことはありましたがあまりにも汚くてちょっと嫌になりました。

なんかちょっと変わった旦那たちなのでどーしたらいいのか困ってます。

なんかアドバイス等あればお願いします!!

※別居理由は経済な関係です。

コメント

んー、、うちも経験しましたが、旦那的には早く産まれるとかそういう危機感無いんですよね💦私もそれくらいの時に買いたいと行ったらまだ早いと言われました。
結局ちゃんと入院準備したのは35wとかでした。
もし切迫などで入院になったとしても今はネットがあるし何とかなるかなぁと思ってました😅31wで切迫になり自宅安静でしたが35wで安静解除になって買いに行った感じです。

旦那さんの言い方的に、まだ早いって思ってるだけで買う気がないようには感じなかったのでもう少し様子みてもいいのかなぁと思いました💦

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そうなんですよ!全く危機感なくて💧

• 2月26日

経済的な理由で別居しているとのことですが旦那さん自身「養う気がない」のでしょうね。
私なら「貴方との子なんだから貴方のお金でしょ!」と言ってしまいますね💦

義母や実母に買ってもらうことを当たり前だと思ってないので買ってもらってない!っていうのは違うと思いますが、。ちなみに私も義両親からは何もなしでした!出産祝いなど🤔
実両親からはとてもよくしてもらいましたがそれとこれを比べたらきりがないのでもう期待してません。笑

実母さんたちがなんでも買ってくれると思ってるのでは?
経済的理由の細々した点がわかりませんがお金がないのであれば「買ってもらって当然でしょ?」という考えなのでは?
おむつなど買ってもらえるだけでもありがたいことなどしっかりと理解してほしいですね💦

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦
    お子さんのものや入院準備に関しては早いに越したことないですし産院で言われた!とか言ってみては??
    ちなみに私は揃え始めたのは8ヶ月に入ってからでした!
    もう少したってからでも良いような気がしますがそのくらいになるとまたお腹もさらにでてくるのでそこら辺で「早く産まれそうだねって言われた」って言ってみるのもいいかと😂

• 2月26日

🍠さちゅまいもまん🍠

養う気がないというかあるんですが旦那の給料が低くて今は出産のことや車の車検等が被ってしまってそっちにいっぱいいっぱいみたいで💧

多分買ってもらうのが当たり前みたいに思ってる部分あると思います💧

そう言ってみます!

• 2月26日
たみまる

もし突然入院することになったら、必要なものは全部あなたが自分で買いに行くようになるけどいいのね?
と言ってみたらどうですか?

入院の準備も、私は産院からは30週までに揃えるように言われました。
産院からの指示だから、とか、いろいろ言い方はあるかなと🤔

🍠さちゅまいもまん🍠

なるほど!!それ参考に言ってみます!!
    ありがとうございます!

• 2月26日
もちもち

旦那さんに直接、赤ちゃんのもの買う気ないの?って聞いたらどうですか?
で、具体的にいつになったら買い物行くのか言ってもらって、じゃあそれまでに入院するようなことになったら、写メのやつ全部買って揃えてきてね(^ ^)
と私なら言いますね。
あと、赤ちゃんの物を義母が買う買わないは別の話ですね。基本全部自分達でやることなので、買ってくれないのが当たり前で買ってくれたら感謝感謝!で良いと思います(^ω^)

🍠さちゅまいもまん🍠

なるほど!しっかりと具体的に聞けばいいのですね!

やっぱり自分たちで揃えられるものは揃えなきゃダメですよね!

• 2月26日
あや

それはちょっと無いよ旦那さん…
お子さん産まれるのに奥さんかわいそすぎる。
ただでさえ体がえらいのにもっとキツくなってきたら買いに行く事できなくなるのに。
検診で早めに産まれるかもしれないって言われたって嘘ついちゃうなあたしなら!!
だから早めに入院グッズなど揃えといてねって病院で言われたって!
うち女の子だけどあげれるものならなんでもあげたいぐらいです(;_;)

🍠さちゅまいもまん🍠

お産を甘く見てるような感じですよね(´・ω・`)

• 2月26日