※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
その他の疑問

出産直前に卵巣嚢腫8㎝が見つかり。一週間後に妊娠。経過観察で出産。…

出産直前に卵巣嚢腫8㎝が見つかり。一週間後に妊娠。経過観察で出産。
出産直後にMRIで再検査。
ヒヨウ嚢腫と言われ手術をする予定です
赤ちゃんは7ヶ月。
同じ経験をされた方いますか?
入院の際、赤ちゃんはどなたに預けてましたか?
手術は今すぐされた方がいいのでしょうか??

コメント

tyi

私も妊娠発覚と同時にひよう嚢腫と診断され8センチでした。経過観察でそのまま出産し3月に検査に行きます!逆に質問になってしまいますがどのような検査しましたか?不安で😖
今息子は3ヶ月で私も手術と言われてるのでいつ頃手術するべきなのか、完母なので授乳とか大丈夫なのか気になってます😭
返答になってなくてすみません💦

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

↓の返答者様が詳しく書いてくれました‼
    お互い頑張りましょうね

• 2月17日
みー

私も、妊娠中に5センチほどの皮様嚢腫が見つかり、出産しました。出産後、11月に受診して、手術でも経過観察でもどちらでも大丈夫と言われていますが、最近時々痛むので、今週受診して手術希望の旨を伝えようと思っています。
赤ちゃんは現在6ヶ月を過ぎました。もし手術のために入院となった時には、旦那の実家に預けようと思っています>_<

8センチだと、卵巣がねじれてしまう可能性も高くなってくると思います。その時には、激痛らしいです(´-_-。`)それに、手術しないといけなくなります。
それなら、計画的に手術等の治療を受けた方が、急に赤ちゃんを預けることになってしまうよりはいいかなと思います>_<

お互い、治るといいですね(;´Д`)💦

• みー

みー

経験談じゃなくてごめんなさい(´-_-。`)

• 2月16日
  • さんりんしゃ

さんりんしゃ

お互い頑張りましょうね😭😭

• 2月17日
  • みー

みー

はい、がんばりましょう(;´Д`)!💦

• 2月18日
侑里ママ

入院は一週間くらいですよね。

検査は、MRIと腫瘍マーカーの採血。あと、経膣エコー。

私は、四センチでやはり妊娠とともに発覚しましたが、奇形腫(髪の毛と脂肪など)で、手術を勧められています。五センチあれば取るように勧められますよね…。

母乳なら、ミルクに切り替えつつ
冷凍母乳にしておくとか。

私は、一歳過ぎてからにしようと
思います。

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

そうなんですね!
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 2月17日