※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月から再び母乳を欲しがりだした理由や、食事との関連性について相談しています。母乳を続けるべきか悩んでいます。

皆さん母乳いつまであげてましたか❓😳

うちの子気づいたら母乳欲しがらなくなったので
簡単に卒乳できたー♪なんて思っていたら
1歳3ヶ月になった頃から急にまた欲しがり出して💦

ご飯も沢山食べるしおやつも食べるんですが
特に私が横になってると必ず服をめくって出さないと大泣きして、出すとご機嫌でニコニコしながら吸ってます😣

お風呂上がりと夜寝る前のミルク(280くらい)は
ずっと続けてるのですがコレも関係ありますかね😢

コメント

るん

9ヶ月まであげてました😊

• ママリ

ママリ

9ヶ月までで、それからはあげてないですか?😳

• 2月27日
  • るん

るん

それ以来一度もあげてないです😊
    日中はミルク等です!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

凄いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

わたしは未だにまだ寝る前とお風呂上がりのミルクやめられません😢

• 2月28日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

うち、いまだに夜おっぱいで起きます😢
この2、3日は夜寝るときも欲しがるように…
主人が寝かせる時はそんなに泣いてまで欲しがらないで寝るのに。。

大体20:00までに寝るんですけど、
23:00~5:00までの間に2、3回はおっぱいで起きてると思います🙈

• ママリ

ママリ

やはりママ=おっぱいって分かるんですかね(´;ω;`)
    うちもここ2週間まいにち夜中3時に起きるので母乳は我慢しておしゃぶりで誤魔化してます💦
    それでも30分おきに起きますが😭

寝る前のミルクは辞められず、哺乳瓶卒業も遠い道のりです😖

• 2月27日
はじめてのママリ

9ヶ月で卒乳しちゃいました💦
ミルクも飲まなかったのでその後はご飯のみです!
1歳すぎて牛乳を克服したので最近は朝ごはんで牛乳飲んでます😊
卒乳後に復活するなんてこともあるんですね😱

• ママリ

ママリ

早い!羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

本当はもう1歳だし、母乳も寝る前のミルクもやめてご飯だけが1番ですよね😭
    ご飯だけで朝まで寝ますか❓

そうなんです!!
    横になってたら乗ってきて服をめくってきたので、久々に飲む〜?ってあげたのが始まりでした😭😭
    つい母乳あげてた頃を思い出して軽い気持ちでしてしまって大後悔です💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう飲まなくてもいいとはいいますよね😣でもお子さんの精神安定剤ならあっていいんじゃないかなと思います😊♪
    うちはもともと朝まで寝るタイプだったので飲んでても飲まなくても変わらないです😅
    卒乳は何ヶ月だったのですか?
    卒乳してからでも母乳出てますか😳?って変なこと聞いてすみません💦もし出てないのならおっぱいがおしゃぶり代わりになってるのかなーと💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

朝まで寝るタイプ、すっごく羨ましいです😢ウチの子産まれた時から夜中かなり起きて寝不足で💦

卒乳は1歳になったばかりの頃です!が、つい最近また始まったのです😭

前ほど出ないですがふにゃふにゃでもゴクゴク聞こえるので出てるんですかね😳ちなみにおしゃぶりも大好きです!

• 2月28日
ママ

うちは上の双子は3歳前まで、下の子は2歳すぎですが、まだまだおっぱい大好きですよ。

• ママリ

ママリ

おっぱいあげてますか❓

色々見たりママ友に聞いたりすると一歳になったら、辞めたほうがいい言われて焦ってました💦

• 2月27日
  • ママ

ママ

まだおっぱいあげてますよ。ミルクはそろそろやめる時期かと思いますが、おっぱいは問題ないですよ。WHOも2歳以上の授乳すすめてますし、長く授乳することはお子さんにとってメリットたくさんありますよ。昔は虫歯になるから一歳すぎたらやめるようにいいましたが、おっぱいはしっかり歯を磨けば虫歯になることはないですよ。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も欲しがってくれるうちはあげようと思ったんですが、あげ始めてからまた夜中何度も起きるようになってしまって💦(ご飯もしっかり食べてます)
    友達に母乳あげてると夜中起きるよ〜言われて、確かになと😭
    ママさんのお子さんは起きないですか❓

やはりミルクは辞めた方がいいんですね(´;ω;`)

• 2月28日
  • ママ

ママ

上の双子のときは起きなかったです。下の子は2歳前までは夜中起きてましたが、2歳過ぎからは起きないときも多くなってきました。夜中起きるか起きないかはその子次第みたいですよ。母乳あげてるから必ず起きるというわけでもないと母乳外来で言われましたよ。

• 3月1日
ゆんちゃんママ

10ヶ月で夜間断乳して、その後は日中や寝る前はミルクあげてました🙆1歳2ヶ月で卒乳しました🤗

• ママリ

ママリ

夜間は私も断乳してます!
    起きても抱っこかおしゃぶりを繰り返す感じです🤣

日中は母乳で寝る前ミルク一緒です😭徐々に寝る前ミルク減らしてやめましたか❓

• 2月28日
ゆんちゃんママ

うちの子は夜間断乳始めたら朝まで寝るようになりました🙆
うちの子は日中だんだん飲まなくなって、寝る前のミルク1回だったんですが、1月末にインフルなってから寝る前ミルク飲まなくなってそのまま卒乳になりました😂😂💦