※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

マタニティスイミングに通うか悩んでいます。費用や出産経験、家計の状況などを考慮しています。ママ友作りやストレス発散も目的ですが、経済的に厳しいか悩んでいます。

マタニティスイミングに通うか悩んでます。

1回コース>>>>2800円(税抜き)
4回コース>>>>8400円(税抜き)
8回コース>>>>11000円(税抜き)

木曜日と日曜日限定とのことです。
もしやるなら4回コースを選択したいなって思ってます。

正直16歳で妊娠して17歳で出産、となると
世間一般的には冷たい目で見られる年齢だと思うんですか
私は色々なママさんと仲良くなってママ友が欲しいです。
焦ってるのもあるんですけどママ友作りとストレス発散も兼ねてマタニティスイミングに挑戦してみたいのですが、
旦那の手取りが残業なしの場合は手取り20万前後で
残業あれば24いくかな??って感じです。
私の自己中な考えで4回コースで1万円近くも掛けられないのはわかってます。
食費は1ヶ月4万前後で、光熱費が2万円。家賃が5万手当が出て残りの足りない分払うのが2万2千円です。
先輩ママさんならこの↑の出費でマタニティスイミングは
やらない方がいいと思いますか…?
旦那にも申し訳ないので悩んでます💧

追記》出産費用の15万円は既に貯金済みです。

コメント

deleted user

マタニティスイミング行ったことはありませんが水着とかは新しく買ったりしますよね?そのお金も必要ですし、すぐ行かなくなるからもったいないと私なら思っちゃいます😂ベビースイミングを生まれてからするならアリですが!
内訳で貯金5万できるならします!
ママ友私もいません笑笑

  • りぃ

    りぃ


    水着も新しく買う必要がありますね…確かにすぐ行かなくなるし勿体ないかも😭(笑)
    ベビースイミングはアリですね!!
    私も産まれたらそれもしたいなって思ってました〜!!😻
    ほんとです!?、!!
    どうやって作ればいいんですかね😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供産まれてから児童館みたいなところに行ったり☺️私は保育園で出来たらなーくらいに考えてますがどうでしょう🤣私は22ですが、私でも若い方で周りに全然同い年くらいの人がいないので16なら尚更ですよね😵
    公民館でもママサークルとかしてますよ😁

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ


    児童館は確かにママ友作りのきっかけにもなりますよね♪
    私は幼稚園に入れる予定なので、幼稚園で出来たらなって改めて思いました☺️
    22歳なんですね!!!!😻✨
    公民館でもママサークルとかあるんですね〜参加してみようかな♪

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16歳で妊娠なんてすごいです!尊敬します!!

    私は人見知りなのもあってなかなか行けず🤣インスタとか調べると若いママ向けのサークルしてる方とかもいますよ😁

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ


    いえいえ…最初は妊娠わかった時に、まだ16なのにって堕ろすことしか考えてなくて、週数調べるために産婦人科に行った時にエコーで赤ちゃんの動いてる様子みて、一生懸命生きてる姿に感極まっちゃって、そっから両親と今の旦那とよく話して説得させて、今に至ります。(笑)
    今となってはあの時堕ろさないで覚悟決めて育てるって選択をしてよかった!って感情しかないです✨

    Instagramで若いママ向けのサークルがあるなんて初知りです!!!
    さっそくお邪魔してこようかしら、、苺さんも一緒に行きましょーよー!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なことだと思います☺️16なんて遊んでばかりで私には子育てなんてできなかったと思います😵
    親御さんと旦那さんも理解してくれてよかったですね😍

    本当人見知りなんですよー!🤣笑笑
    結構大人数みたいなので輪に入れる自信がなくて😓
    りぃさんは結構グイグイ行けますか?笑笑

    • 2月26日
deleted user

マタニティスイミングしていました☺️
妊娠期にしかできないし、
やってみてもいいと思いますよ! おすすめします!!
ストレス発散にもなるし、
体重管理もできる。
出産、産後の体力づくりにもなります。

お腹が大きくなって体が重くなっても水の中では体が軽くて快適でしたよ✨

私の所は助産師さんが毎回ついてくれて、
些細な事も相談に乗ってくれるので精神的にも安定しました。

水着はネットで4000円くらいで買いました。
帽子は200円くらい。
ゴーグルが少し高かったかな…
同じ水着着ていた人と仲良くなってママ友になりましたよ。

本当にいいことしかないです😁

  • りぃ

    りぃ


    経験者ママさんですか!!
    妊娠期にしか出来ないってのも惹かれますよね〜〜🥺
    ストレス発散方法が甘いものになっちゃって体重が7ヶ月なのに7キロ越しちゃって助産師さんにも怒られちゃって、軽めの運動をしたいなって思ってもいたところです♪

    えー!!お水って冷たかったですか??💧(笑)

    助産師さんがついてくれるの嬉しいですね!!

    なるほど…同じ水着できっかけ作りもいいですね☺️

    ありがとうございます!!
    前向きに検討していこうと思います!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水温はぬるめに設定しても、冬はどうしても冷たくなってしまうとコーチが言っていました💦
    これからの時期は暖かくなるので大丈夫です!
    気持ちいいですよ〜
    私は去年の3月末に体験して、4月から週2で通っていました。

    コーチも助産師さんもお子さんがいる方だったので、何でも相談に乗ってくれます。

    マタニティスイミングの前の時間帯がベビースイミングだつたので、
    早めに行って見学していました☺️
    可愛かったです💕

    スイミングでできまママ友とは、
    ベビースイミングも一緒にやろうと話していますよ。
    暖かくなったらはじめる予定です。

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ


    今も寒い時期ですよね…!!?😭
    これからの時期といっても6/1が出産予定で5月には臨月に入るんで暖かい時期にギリギリ間に合えばいいんですけどね(笑)
    週2の方が体力もついて体重も減りそう…✨
    ベビースイミング可愛いですよね♪
    私も早く産まれたら一緒にやりたいです(OvO)
    暖かくなってお子さんと一緒にここあさんも始められるといいですね!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水温そこまで冷たくないので大丈夫です😅
    たしか、31度〜32度です。
    ベビーちゃんも入るくらいなので。

    うちの所はアクアビクス、呼吸法をして、1000メートル近く泳いでました!
    終わった後の爽快感がたまりませんでした☺️

    りぃさんは、お若いのに考えがしっかりしていて素晴らしいです。
    きっとママ友もできますよ。

    出産も頑張ってください。

    • 2月26日
  • りぃ

    りぃ


    31度ならまだ大丈夫ですね!!
    1000メートルも!!私泳ぎ得意じゃないので、ゆっくりゆっくり練習していけたらいいなぁ〜〜

    ほんとですか。。ありがとうございます😭
    出産も頑張ります!!
    ここあさんも子育て、頑張ってくださいね☺️❤

    • 2月26日
aina 🦋

私だったらしないです😓😓
これから子供が産まれて市の遊ぶ施設などに行けば自然と知り合いが増えると思いますし、わざわざお金をかけてマタニティスイミングには行かないです😓

ちなみに私も21歳なので回りに結婚してる子や子供いる子はいないです😓

  • りぃ

    りぃ


    そうですね、、考え直してみようと思います(笑)

    • 2月26日