※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃを口に入れないことについて心配です。舐めたり噛んだりはしていますが、歯はまだ生えていません。遅いでしょうか?

生後5ヶ月半ですが、まだおもちゃなどを口に入れません
オーボールや布絵本、ジムのおもちゃを掴んで振ったりして遊んだりはしてます
自分の拳や指を舐めたりカミカミはします

この時期は何でも口に入れて舐めたり噛んだりするものだと思ってましたが、遅いでしょうか?
まだ歯は生え始めてません

コメント

SSY

その時期は歯が生え始めたのが痒くて噛むんだと思うのでまだ生えてきてないなら心配はいらないと思いますよ!
本当に興味本位でなんでも食べるのは1最前後の時が一番ひどかったです😂w

• mahiro

mahiro

興味で手に取る物何でも口に入れるのはまだ先なんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月26日
あんちゃん

全然遅くないと思います!

うちも周りの子はおもちゃで遊んだりしてるのに
全然でした!興味ないんだと思います!寝返りも遅かったです💦

その子に合った成長スピードで大丈夫だと思います😊

• mahiro

mahiro

寝返りもまだです〜
    成長見守ります‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 2月26日
とっし

娘は口に物を入れない子でしたよ😊歯固めも買ったけど振り回すだけで口に入れず。
ちなみに指も入れなかったです。手が汚れるのが嫌いな子で💦
それぞれ性格があるので入れない子もいるんだよーという意味でコメントさせてもらいました☺️

• mahiro

mahiro

赤ちゃんは無条件に何でも口に入れるものだと思ってたのでびっくりです😳
    コメントありがとうございました😊

• 2月26日