※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

左乳の白斑が治らず、母乳が塩辛いです。新しい母乳も同様で困っています。この状態を改善する方法はありますか?

左乳に白斑ができて、1ヶ月以上治りません。
水泡が潰れては治り、乳管の出口をその度に塞いでしまうので、母乳が溜まった状態が続いてます。
左を飲む時に、嫌がるので、味を見てみたら、その詰まった管から出る母乳がめちゃくちゃ塩辛くなっていました。
ほかの乳管からでる母乳は普通の味です。

なるべく飲ませて、また搾乳もし空になるようにしてますが、新しく作られている母乳も塩辛いです。
塩辛くなくなるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

いちまま

1回助産師さんに相談しておっぱいマッサージしてもらうのはどうでしょうか?
やっぱりプロにしてもらうとおっぱいの状態良くなりますよ✨

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます
    プロに相談してみようと思います

• 2月26日
はーちゃん

私も似た状態でした。母乳外来で乳首の穴を開通してもらったら楽になりました☆*°
搾乳だと詰まった穴からではなく、開通しているところからピューピューでるから手で母乳を出す方法を教わりました。

2ヶ月近く痛みに耐えてあげてましたが、早く母乳外来に行くべきだったなと思いましたよ。さすがプロです。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます
    やはり、ちゃんと母乳外来でみてもらおうと思います

• 2月26日