※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanan
産婦人科・小児科

横浜市港南区で丁寧な産婦人科を探しています。優しいスタッフと綺麗な施設で4Dエコーも希望です。電車やバスで通える場所でお勧めの病院を教えてください。

横浜市港南区、上大岡から通う産婦人科を探しています。里帰り出産を予定しているので検診のみの予定です。歩いて行ける距離にある産婦人科はどちらも行ったことがあるのですが、先生の雰囲気が質問がしにくい感じがして、もう行きたくないと思っています。

丁寧な診察をしてくださる先生、そして看護師さん、受付の方々が優しい、横浜のお勧めな病院はございますでしょうか。

出来れば、綺麗な施設で4Dエコーで見てくだされば、なお有難いです、

全てが当てはまる病院とは申しませんが、良い病院がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。

電車やバスで通う場所でも構いません。

宜しくお願いいたします。

コメント

上大岡の岩泉産婦人科は健診のみで8ヶ月まで診てもらえます。
4DでBlu-Rayで焼いてもらえますし、診察はじっくり診てもらえます。
仮施設なので綺麗ですがちょっと狭いです。
看護婦さんは優しいです。
受付と先生は、質問にはちゃんと答えてくれる感じです。待ち時間も少ないし、駅近なので悪くありません。

• Nanan

Nanan

忙しいお時間帯に早速の返信ありがとうございます!!

岩泉産婦人科には、行ったことがあるのですが、実はその時に流産をしてしまいまして悲しい記憶があって、行くのを躊躇してしまっています。

確かに待ち時間がほとんどないですよね!悪阻がある時期ですと、なんて有難い病院だろうと思ったと思います。

看護婦さんは優しかったです。ただ、わたしにとっては先生、受付の方が冷たかったように感じてしまって。(流産のことで余計に過敏に感じてしまったのかもしれませんが...)

ですが、やはり岩泉さんは穴場でお勧めされる方が多いのが分かりました!!
    色んなことを含めて考えてみます!貴重なご意見をありがとうございました♥︎

• 2月15日

そうでしたか…。申し訳ないです。

たしかに、受付の方はクールですねー。
先生は、わからないことを質問攻めにしていたのであまり感じませんでした。
今の産院の方がよっぽど塩対応です。

退会ユーザー

連鎖でかけませんでした。
    東條は個人的にお勧めできません。誤診されたことがあるので、産むだけなら良さ気ですが。

• 2月15日
  • Nanan

Nanan

返信ありがとうございます!

そうなんです!!
    クールなんですよね!

あの駅裏にある東條ウィメンズクリニックでしょうか?
    女性の先生がかなりサバサバしていていますよね。
    誤診があったとは、もう怖くて通えないですよね。。。

今の産院が塩対応なんですね、…>_<…
    不安定な心情の時には、辛いですよね。

里帰り出産でしょうか。色々と病院を移られるのも大変でしたね…>_<…

色々とアドバイスありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

東條4Dやってますね。
    https://byoinnavi.jp/kanagawa/yokohamashi/k23?p=2
    そうです、駅裏と丸山台のです。
    副院長にエコーで誤診されたので、何が疾患があればお勧めできません。
    ただ、エコーだけ撮ったりするなら他の先生に診てもらえば良いかもしれませんね。
    里帰りではなく、総合病院ですが、待ち時間を考慮して健診は岩泉さんにお願いしていました。

• 2月15日
  • Nanan

Nanan

そうですね。
    4Dだけ、というのもアリですね!!

総合病院の待ち時間は、尋常じゃないときがありますものね。
    時期によって、使い分けるのはいいですね!

初期の初期でしたが、流産の経験と、小さいですが子宮筋腫があることから、少し大きな病院で診てもらっておくのも安心かな。でも待ち時間が辛いよな…>_<…と葛藤があります。

• 2月15日

退会ユーザー

総合病院から
    「健診は他院で診た方が時間も待たないし、30w以降で戻ってね」と言われたのでそうしました。

東條上大岡女医=現院長?
    でしたら、言葉足らずですが、的確でした。
    (問題は息子と副院長)←あっw
    他の先生は分かりませんが…

私も筋腫持ちですが、影響がある場所ではなく、
    お腹が大きくなってきてから、見えにくくなっているようです。
    出産後落ち着いたら、産院の総合病院か、岩泉さんに診てもらおうかと思っています。

通い易い病院見つかるといいですね。

• 2月15日

退会ユーザー

間違えていました。
    誤診したのは息子で、
    心無い対応は副院長です。

私がよく泣いていたし、
    夫も病院へ行って、転院をすすめられ。結果良かったです。

• 2月16日
  • Nanan

Nanan

お辛かった経験などを含めて、沢山のアドバイスありがとうございます!

東條さん、わたしも通うのはやめようと思いました…>_<…

通いやすさや、病院の雰囲気を含めて、もう少し考えてみようと思います!ありがとうございました♥︎

• 2月16日

産婦人科ではないのですが…
わたしも里帰り出産でしたので、住んでいる横浜で妊婦健診のみ受けました。
磯子駅前の悠レディースクリニックです。

一見いかつい先生は優しくてじっくりエコー見てくれますし、設備はと〜ってもキレイですし、受付の方も看護師さんも優しくて、ここにしてよかったなぁと思いました。
ちょっと遠くてすみません(泣)

• Nanan

Nanan

おはようございます♥︎

通われているお勧めのクリニックを教えてくださり、ありがとうございます!

しんちゃんまま様の最寄り駅は磯子駅でしょうか。

悠レディースクリニックのHPをチェックしてみました。
    院内も綺麗ですし、診療時間も遅くまでしているので通いやすそうですね。先生も優しくて、丁寧に診察してもらえるとなると言うことなしですね。

こういうクリニックが、通いやすい近くにあればいいなーと思います…>_<…

もう少し上大岡からのアクセスが良ければなぁ。。。

返信ありがとうございます♥︎

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんです、磯子なんです〜
    上大岡からですと、路線が違うのでバスになりますし、本数もそう多くはないみたいですし30分位かかりますもんね…

いい病院に出会えますように☆

• 2月16日