※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

身長155cm以下の方向けのベビーベッドについて、高さや使いやすさについて質問です。自身が150cmでハイタイプは使いづらいか悩んでいます。

身長155cm以下で、ベビーベッドを購入又はレンタルした方に質問です。

・板までの高さが何cmくらいのベッドにしましたか?

・赤ちゃんのお世話をしていて、高さはちょうど良いですか?
(あと◯◯センチ低い方が楽、高い方が楽などあれば知りたいです)

私が身長150cmで、ハイタイプにすると高すぎてお世話しづらいのではと悩んでいます。

コメント

いつki

私も身長150センチなくて、ベビー用品見に行ったときにベッド高いなぁーと思って、諦めました(笑)

なんもアドバイスになってなくてすみません💦
でも高さって重要ですよね!腰への負担とかもありますし!
いいのが見つかるといいですね♡

146cmですが、ベビーベッドは寝室に置いていて、夜眠るときしか使いません×
でも特に身長が低いから困るようなことはわたしは感じません○
昼間はリビングにいますが、お昼寝用に写真のようなものを買ってそこへ寝かせてます*ˊᵕˋ)੭

みいむう

149cmですがアップリカのココネルでした‼︎お世話しにくかっだかなあ?特に問題は無かったです。ただ、つかまり立ちを始めて下の段にベッドを下げた時は腰に負担が(^^;;その頃には回復してたからそのまま使ってましたが…(笑)折り畳みなので木製よりはギシギシします、多分。