※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。現在はテープタイプを使用中で、変えるべきか悩んでいます。

こんにちは♪
くだらない質問です…。
オムツなのですが、パンツタイプにするタイミングはどんな感じですか?
皆さんどんなタイミングで変えてますか?
ウチはまだテープタイプのオムツなのですが、そろそろ❓と思ったりまだいいかな❓と思ったり悩んでます(>_<)

参考に教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

チタンちゃん

うちはハイハイが早かったので7ケ月くらいからパンツでした!
動きまくってテープパンツ大変にはなったので(^。^)

• ちびとら

ちびとら

そうなんですか❗️
    確かに動きが活発になるとテープタイプ大変なんですよね⤵️
    寝返りされたり動かれたり…ウチも様子を見ながら考えてみたいと思います。
    ありがとうございました♪^o^

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

テープでオムツ替えがしにくくなってからで大丈夫ですよ(⋈・◡・)パンツ使わないとダメってこともないですし。
細身の子だと、パンツだとおしっこした後ずり落ちちゃったりもあるので、その子によりって感じですね(;´ェ`)

• ちびとら

ちびとら

そうですよね!テープタイプだと替えにくくなったら、というのはポイントですよね(^-^)
    実は今そんな感じで…投稿させてもらったんです(>_<)
    そしてまさにそれなんですが…パンツだと落ちちゃうんじゃないか…と心配なんです(>_<)ウチの子細身で今Sサイズのオムツを使ってるんですがテープ結構きつめにしてるんで…T^Tパンツにしたらどんな感じかな…と。オムツが無くなるタイミングで検討してみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月15日
ころころすけ

うちは生後すぐからよく足をバタバタする子でテープがズレて漏れて仕方がなかったので、3ヶ月にならないうちにムーニーさんのSパンツにしましたよ〜(^^)

パンツにしてからとても楽になりました🎵
テープが難しいな‥と思った時点で変えても良いのではないでしょうか?(^^)

• ちびとら

ちびとら

そうなんですか!3ヶ月で❗️それは早かったのですね(^.^)
    確かにに動きか活発になると上手くテープとめられなくなりますよね⤵️
    ウチは今、途中で寝返りしちゃって…お尻丸出しで笑ってたりします⤵️こっちはヒヤヒヤもんです(>_<)
    もう少し様子をみてパンツタイプ検討してみたいと思います。
    ありがとうございました^_−☆

• 2月15日