※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.*・゚
ココロ・悩み

友人の悩みと自分の状況が違いすぎて、気持ちが複雑です。対応方法に悩んでいます。

わたしはシングルマザー子供一人です。

実家が頼れないため離婚してすぐに賃貸マンションに引っ越しましたが近々県営住宅に引っ越すことが決定して、すごく引越しなどにお金がかかる時期です。

子供は保育園に行っているのですが、やはりまだ1歳なのですぐに熱が出たり風邪をひいたりで仕事も休みがちなため
収入も安定しません。(マイナスで貯金を下ろす月もあります。)

そこで、立場の違う友人の事なのですが…

既婚してる友達から電話が来て話していると、
暇だから仕事したいんだよねーとか、旦那の親に車貰ったんだけどさーとか、家を買う話での愚痴などを話してきます。

その子は私以外にあまり深い話が出来る友人が居ないので、悪気はなくなんとなく私に話してるのだと思いますが、

私と悩んでる内容が天と地の差過ぎて(境遇が違いすぎて)正直あまり聞く気にもなれません。

だからといって連絡を取らない仲にはなりたくないのですが…
どう対応していいのかわかりません😢皆さまアドバイスをください😢

その子は自分より下の立場の子とかがいると、自分より不幸な子もいるんだから頑張らなきゃ!ってなるタイプなので(前にその友人が悩んでいた時にネットで自分より不幸な境遇なひとを自ら探していました)
私がシングルマザーでお金もないので心の底ではなんて思ってるんだろうなーとかも、考えてしまいます。

こちらの不幸を元気の源にされているのなら腹が立ちます

どうするべきでしょう😢考えすぎでしょうか😢

コメント

たっくん

私の友人にもいます!
私が結婚式してないっていうと、結婚式の悩みを相談してきたり、義実家とあまりいい感じじゃない、と話すと、義実家に孫が可愛がられて幸せだとか言ってきたり(笑)

そういう話されたら
そうなんだー、でさーっ
て話すり替えてます( ¯∀¯ )

それでも話してくるようなら

へー、まぁいろんな人がいるから(家庭があるから)
とかで話終わらせます。

正直そういう話聞きたくないですよね!ほんと無神経😱😱

なっち

あたしなら付き合わないですね☺あたしもシングルになったばっかの時二人目妊娠したって言われてむっとしました‼️向こうは悪気はないんだろうと思うけど、腹たちました
今言う❔って その子とは家庭の格差もありました‼️うちは結婚当初から借金があったりでいっぱいいっぱいな時にたまにその子にあうと家を建てたやら旦那さんからおこづかいもらったやら言われて最初はいいなぁってだけだったけどだんだん嫌みに聞こえてきて 今は連絡してません