※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

20w5dでの4Dスクリーニング検査で性別確定することは難しいです。主に胎児の異常を確認します。2Dの方が性別判定はしやすいとされています。心臓や肺などの臓器を確認することが目的です。

いつもお世話になってます(^^)
今日20w5dで4Dのスクリーニング検査を受けてきます!
30分程かけて、胎児の異常がないか確認するものなのですが、
これくらいの時期の4Dで性別確定したよーって方いらっしゃいますか?
よく性別判定は2Dの方がしやすい、とか聞いたことあるのですが…
心臓や肺などの臓器をしっかり見ると言っていたので、子宮などがあれば分かるものなんじゃないかなーと思うんですが、どうなんでしょう??

コメント

kanapon

こんにちは‼
私はまだスクリーニング検査を受けてないですが、17wで普通?のエコー、多分2Dかな?で、性別わかりました‼
先生には6ヶ月ぐらいではっきりわかると言われましたが、うちは股をしっかり開いてたので…ヽ( ̄▽ ̄)ノ*笑*
4Dもやってくれましたが、4Dでは顔を映してくれたのと、だんだん大きくなるから、きっと部分的にしか見れないのかな?って思います。

海

私も20週と5日で胎児スクリーニングを受けましたが、
性別は教えてもらえませんでした。私もてっきり生殖器もしっかり見れるのだろうと期待してましたが。
脳から腸ぐらいまでと心臓をしっかりみてもらうだけで。先生が心臓や血管系や臓器の異常などをあまりにも念入りにみてくださってたので、性別が聞きづらい雰囲気で聞けませんでした😅なので、聞いてみると教えてもらえるかもですが。
そのあとも検診で毎回4Dも2Dもしてもらってましたが、ずっと女の子っぽいかなあという感じで26週の時に確定しました

メロメロいちごちゃん

こんにちは!!
20w2dでスクリーニング受けました♪
私の病院は性別はお伝えしても大丈夫ですか?!って聞かれて教えてもらいました(*´ー`)ノ
3D/4Dどちらともやって頂きましまたがそっちに入る前に、2Dで生殖器を見せてくれましたよ✨‼️
結構ちゃんと写ってました♪