※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん義家族とは、どれくらいの頻度で会っていますか?距離にもよると…

みなさん義家族とは、どれくらいの頻度で会っていますか?距離にもよると思うのですが…

うちから義実家は車で1時間程です。
初孫ということもあって会いたくて仕方がない様子です。
2週間に一度くらいの頻度で、こちらにくる用事があるついでだと言って会いに来ます。
1時間程の滞在なのですが…正直疲れます。
前に来てから次に来る期間の間に、こちらから連れて会いに行っても、やっぱり来るし…(笑)
みなさんこれくらいの頻度で会うものですか?

コメント

他県で飛行機かフェリーを
使わないと行けない距離
なので数年に1度くらいです💧

私の家族も他県で3時間くらい
の距離で半年以内に1回くらい
のペースです

ありさ

うちも1時間ぐらいの距離ですが、基本お正月、お盆、祭りの時期、母の日ぐらいしか行きません😂
向こうから来る事はないので基本会わないです😂

exx

うちも車で1時間くらいです!
基本的に月に1回ですかね。
それか2週間に1回。
義両親が家に来ることは
ほとんどありません。
私たちが義実家に行くことが
ほとんどです。

PON

義母が嫌いなので車で15分ですが、年に3〜4回です!
私は盆と正月以外は家に行かない、と旦那に宣言しましたので、それ以外は旦那が娘と二人で行ってます!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離、初孫で月一会うか会わないかですかね……。会わない時は3ヶ月会わないです。向こうが仕事で会えるのは平日の夜なのでこの時期はインフルとか怖いしって感じで会ってないです

ワンワン

車で2時間なので月1で帰ってます!義実家と実家が近いのでその都度、義実家にも顔を出します😅義実家も初孫なので会いたい度が凄いので💦

いちご🍓

暇な人たちだと、車で1時間くらいならそのくらいの頻度で来るでしょうね😂
うちの義両親も暇してるので(平日は仕事だけど土日どこもでかけない。家に義祖父母もいるから)毎週会いたいと思っているみたいですが、さすがにこちらの都合も考えて誘われるのは月1,2くらいです。うちに来ることはないです。
そのほかにこちらから行けるときは行く(月1くらい)し、誘われても予定あるって断ったりして、私の妥協範囲の月1から2で保ってます😁

しかし、家に行っていい?1時間くらい!は、1番断りにくくて大変ですよね😂
でも、月1くらいに減らせるように適度に断っても良いと思います!

にゃんこ大戦争

同じ市内在住で、車で15分ぐらいですが、GW中、お盆、正月、など年に数回です(笑)
それも毎回外食しに行くだけなので、義家に上がることも、我が家に上がることも、あまり無いです。
うちの子ども達が初孫で、会えば可愛がってくれますが、あちらから遊びに来てと言われたり、遊びに行きたいと言われたことはほぼ無いです。
優しくて常識的ですが、とてもアッサリしていて、孫フィーバーはほとんど無かったです(笑)

ぴよぴよ

車で20分程度の、同市内に住んでいます。
絶賛初孫フィーバー中で、毎週末あそびにいらっしゃいますよ…🙄
そして1時間程、滞在。

とても優しい義両親ですが、さすがに疲れます😓
子供ももうすぐ4ヶ月なのですが人見知りが始まったようで、義母を見て泣きます。笑

こちらから義実家へ行くのは、月1あるかないか…ぐらいです💦

ゆー

5分圏内で、毎日のように来てました😱

なーちゃん

車で30分ぐらいの距離でだいたい月に2回いってます。
行ったらだいたい2時間ぐらいはいます(´・ω・`)
今は妊娠中で体調があまりよくなくて旦那と子供だけ行っててあたしは行けてません。またよくなったら顔見せにはいかないけんなーとはおもってます!

まま

車で15分くらいですが、
月1回くらいで義理実家行ってます!
もっとおいで〜と言われますが
義理実家に義理兄夫婦が
一緒に住んでるので頻繁に行かなくてもいいかな〜と思ってて
月1回くらいが丁度いいです(^^)笑

なーちゃん

車で15分くらいですが、わたしが会うのは月1、2回くらいです!
義実家に下の子連れていくと離乳食とか授乳とか大変なので、夫と上の子だけを行かせるときが多いです😅

あや

年一くらいです。
暇だったり、車の運転が苦でないのでしょうね。
旦那が仕事の都合で中々独身時代帰ってないので、あまり帰っておいでとも言われません。
私の母も旦那の仕事がある場合があるので年末どうする?くらいは聞いてきますが、強制はしてきませんよ。
予定を上手く入れてお断りしていくしかないですね。