※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のビオフェルミンSについて効果があるか病院に行くべきか悩んでいます。要相談です。

教えてくださいm(*_ _)m

赤ちゃん用のビオフェルミンについて

離乳食を食べていて、下痢~軟便になっています。
1週間ほど続いているのですが、機嫌もよくミルクもいつも通りに飲んでいるため病院にはまだ行ってません。
インフルエンザとかもらってくるのも嫌で...

今日CMを見ていて、離乳食が始まってからの便秘、軟便に、生後3ヶ月から飲めるビオフェルミンSのCMが流れてきたのですが、
ビオフェルミンSは効くのでしょうか?

それとも、1週間以上続いているのであれば病院に行くべきですか...??

ご教授お願いしますm(*_ _)m

コメント

お尻かぶれになったりしますし、一度受診された方が良いと思います!
うんちを持っていくと検査してもらえますよ!

• こもりん

こもりん

オムツかぶれ、うんちかぶれしてます~😢やっぱり行った方がいいですよね💦💩持って行ってみます!ありがとうございます!

• 2月23日
HiNa

粉タイプのやつですよね?
うちの子便秘で一瓶続けたけど全く効果なし個人差があるのかなと考えてます🙃

• こもりん

こもりん

粉のやつです!やはり個人差ありますよね💦私自身もあまりビオフェルミン効かなくて、本当に効くのかな?って思っちゃってます😂ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月23日
ママリ

娘が4ヶ月のときに完全な下痢になったのであげてましたが、治るまで1週間近くかかったような…薬の効果なのか自然治癒なのか不明です😅

• こもりん

こもりん

確かにどちらかわからないですよね💦薬飲むならすぐ効いてほしいところですよね😭😭病院に行った方がいい気がしてきました...笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ただ私が病院で相談したときはまだゆるい程度なのと、予防接種で行ったせいもあるかもですが、処方するのは整腸剤だから市販のでもいいよー、て言われてしまいました😅

• 2月23日
ヤンヤンつけぼー

子どもが下痢や嘔吐したときに病院に連れて行くと結構な確率でビオフェルミンを処方されます😂
飲む量も体重によって変わりますし、市販のものを買うより医者で処方されると無料なので、しっかり診てもらったほうが安全かなとは思います。
が、下痢気味な事以外元気な様子なら私なら家で様子見ると思います。

• こもりん

こもりん

ビオフェルミンを処方されるのですね!確かに無料ですし、ちゃんと診てもらった方がいいかもしれませんね😂
    おしりかぶれもあるのですが、それもあるとすれば病院行った方がいいですよね?😭

• 2月23日