※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

車のローンがある状態で新築の家を購入するのは難しいですか?義両親と同居すれば住宅ローンは可能でしょうか?

夫婦で車2台を同時にローンで購入しました。
今後引っ越しをする予定もあり転職します。
新しい新築の家が欲しいなとも思っていますが、車のローンがあり勤務歴が少ないと無理ですよね?
義両親と同居して世帯収入が多ければ住宅ローンは組めるのでしょうか?
無知なのですみません。

コメント

sa

世帯収入は関係なくて、ローンの名義人の収入、勤続年数等で判断されるので、厳しいかもしれないですね😢

Pまま

世帯年収ではなくローンを組む人の年収や審査になると思います。これまで滞納なく支払いをしていれば車のローンがあっても組めると思います😊夫婦二人で組む方法や義両親とローンを折半する方法もあります。

• Pまま

Pまま

ちなみに我が家は転職して半年も経たずに住宅ローン組めました。銀行は限られるかもしれません。金利も少し高めに設定されるかもしれません。

• 2月23日
なぱん

車のローンありで住宅ローン組みましたが、旦那の会社か誰でも知ってる大企業、勤続年数が10年以上、年収もそこそこあったので何とか組めた感じです。会社の名前でローンの審査通ったと言われました💦💦
ローンの名義人の方は全員審査かけられるので、勤続年数などなど全てみられるので、世帯年収は関係ないかと思います。

どらねこ

世帯収入ではなくローンを組む方の収入です。
なので共働きなら夫婦で組んだりするとローンの借りられる額が変わったりします。
ただ、勤続年数や勤め先、年収、今までの支払い状況、によっても変わります。

車のローンがあると車のローンを返済してからと言われると思います。

初めてのママリ🔰

車のローン2台分あって申請した時は
片方を返済終わらせるか
ローンを全て住宅ローンを組む銀行に
乗り換えるのが条件としてついてきました!

はな

詳しく教えてくださりありがとうございます!