※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝かしつけ後に大きな声で泣くことがあり、心配。夜驚症かもしれない。頻度が増えているのでどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる息子が寝かしつけた後30分後くらいに
怯えるようにびっくりするくらい大きな声で泣きます。
目はあいてないので寝泣き?なんですかね?😥
泣きひきつけを起こすので心配になります。
普段泣く時と違う感じなので大丈夫なんですかね?
調べたら夜驚症?とか出てきたんですけど😥
最近頻度が多いので、どうしたらいいですかね。
同じ人いますか?

コメント

ぽっくる

寝る…というか眠りに落ちる瞬間が怖いのではないですか?

  • おと

    おと

    寝るのが怖いんですかね?😢寝たいけど寝れないって感じなんですかね。

    • 2月23日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    寝る瞬間、スッと意識が落ちますよね。
    その感覚がこわいのかなー?って上の子の時は思っていました。

    気がついたら、そういう泣きはしなくなっていました。

    • 2月23日
りな

うちも寝てる時急にギャン泣きする時あります💦
いつもより大きな声で泣き叫んでます😅
寝ぼけてるのかな?と思っていつもトントンして落ち着くまで待ってます💦

  • おと

    おと

    びっくりしますよね😢すぐ声かけて抱っこするんですが落ち着いてくれるからいいんですけど最近しょっちゅうあるので対策ないんですかね。

    • 2月23日
  • りな

    りな

    声かけしながら落ち着くまで待つしかないみたいです…😅

    • 2月23日