※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

1歳9カ月の息子のお腹が出ていることについて心配しています。義母や義姉から指摘されたが、まだ小さいから大丈夫か不安。1歳半検診では理想の体型と言われたが、出しすぎなのか気になる。

1歳9カ月の息子のお腹です。
これって出すぎなんでしょうか💦?
今日の夜、旦那から
義母、義姉から息子のお腹出すぎ!
と言われた!って言われて…。
私は、まだ小さいからこんなもんだろう?っと
思っているんですが😓
どうなんでしょうか💧?
1歳半検診の時は、理想の体型って言われたので
(体重と身長を見てかな?)安心してたんですが😣💦

コメント

こうのとり

全っ然普通だと思います😄

りんご

うちはもっと出ていますよ😅

もすけ

うちの子と同じか、うちの子の方が少し出てるくらいです!

よく家族から「すごいお腹」とか「お腹出てるね~」とか言われます。
この時期はこんなもんだと思ってます😗

Ⓜ︎

めっちゃ普通です😆👍

deleted user

うちももっと出てます😂食い過ぎ〜

とぉあ

普通ですよ😄気にしなくて大丈夫だと思います👌

まま

2歳ですがこんな感じです。
乳幼児の可愛らしい体型だと思います☺️

まーさん

皆さんありがとうございます😣❤️
安心しました🥺✨
3歳までに濃い味のご飯を与えると
細胞がデブ細胞になって、将来デブになるらしいで!っと旦那に言われたんですが、それは、2人から遠回しに
私が息子にあげているご飯がダメって言われてるみたいで💦

でも、全然大丈夫そうなのでよかったです☺️✨

deleted user

うちもっとはちきれるんじゃないくらい出ているので理想のお腹だと思います😆

deleted user

うちの子もっと出てますよ😅

マリリン

うちの子ももっと出てますよ~
お腹スリスリしてます(笑)

さおりんご

うちの甥っ子もかなりでてますよー🙆‍♀️
子供だったら普通ですよね😄

さっちょ

うちはもっとでてますよ(笑)

こしあん

うちは、もっと胸回りが薄く、お腹ももっと出てます笑

まだ腹筋を使うことが少ないのでしょうがないですよね^ ^

ままり

全然出てないですよ!
同じ月齢ですがうちの方が出過ぎてて、うちのはやばいのか?!と思ってしまいました😅

moco

うちの子もっと出てます!旦那が何かの病気か?食べ過ぎか?って心配して保育園の先生とか医者に相談するとか言ってましたが、保育園の先生から「幼児体型とはこういうものです」と丁寧に説明されて、医者には相談せずに済みました。

よっぴー

保育園(少人数ですが)で一番うちの子が出てます🤣🤣 服が標準サイズだとお腹が出っ張るので、ツーサイズ上くらいのやつ着せてます🤣🤣

モンブラン

お腹すいてるとはもう少し凹んでますが食後2時間ほどはこんなもんじゃないですよ!
旦那からは臨月か?と聞かれるレベルです😅

全然気にしなくていいと思います🤗

けい

うちはもっとお腹出てますよ😄
腹筋を使わないので普通だと思います!

今しかないお腹ぽんぽこりんをたくさん可愛がってあげましょう😊💕

berry

普通だと思います。うちはもっとぽっこりさんですよ〜😂娘もぽんぽこりんでしたが、3歳の今は普通です。

ママリ⭐︎

うちの息子の方がもっと出てます!
1歳半検診のとき、ほかの子も出てましたよ!