※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ラーメン
家族・旦那

旦那の親に対するガルガル期が止まりません。妊娠前はウザいなーと思う…

旦那の親に対するガルガル期が止まりません。
妊娠前はウザいなーと思うことはあってもにこにこ出来ていたのですが…。
・妊娠を旦那が伝えた時、義理父から「ありがとう」と言われる
・陣痛中に旦那に「まだ産まれないのか」という旨のLINE、電話を頻繁に送ってきた
・西松屋、しまむらのセール品のサイズが大きいベビー服を義理母がいつも買う。100円、200円のタグがついたまま。「沢山いただいたのがありますし、自分でも服を選びたいので💦」と言っても毎回持ってくる
・孫しか生き甲斐がないと言われる
・同じことを何度も話してくる。5分前にそれ聞きましたけど?

増えていく西松屋の服を見るたびに、着せたくないと意地悪な気持ちになってしまいます。
また、自分の息子が取られてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。
今日また旦那に西松屋の服の画像が送られてきて、「そんなに大量に服渡されても…」と愚痴ったら「はー、めんどくせぇ」と言われました。
孫の誕生にフィーバーしてくれてるのでしょうが、子供を隠して逃亡してしまいたい気持ちになります。
皆さん、ガルガル期は終わりましたか?
ずっと続くのでしょうか。

コメント

みー

えっ私未だにガルガル期ですかねー?
義父はいいんですけど義母はどうしても嫌です😭💦

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    子供が大きくなるまで続くんですかね😭
    どちらも発言がん?となることがありますが、私も義母がグイグイ来るタイプで苦手になりました😭

    • 2月24日
  • みー

    みー

    グイグイくる感じではないのですが、
    お義母さん家事もろくにやらない、ご飯もチンばっかりで、、掃除もできず。
    なんか人として苦手って感じだから嫌なんですかねー😭💦

    • 2月24日
お豆腐

めっちゃ分かります😭
今もですよ(笑)
私も息子産んだ時ありがとう言われてお前のために産んだわけじゃないわ!って思ってますし
陣痛中は何故か義母も立ち会い
息子を預かりたいと毎月言ってくる
あげると沢山ありすぎて(笑)😓

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    本当に「ありがとう」の意味がわからないですよね😑
    あげませんけど?って警戒してしまいます💦

    毎月言われるとうんざりしますね💦
    しかも預けるの怖いですよね💦

    • 2月24日
ちゃん

私もまだガルガル期です!
私は義母はいいんですけど、義父が嫌で…笑
同居なんですが、義父が息子のお風呂入れたがりすぎて困ってます。
自分の息子を取られた気になりますよね…😭
旦那に愚痴っても逆ギレされるので、私はママリで愚痴りまくりです。笑

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    可愛がってくれるのはわかるのですが、取られた気持ちになるの何故なんですかね😢
    なんでそんなにお風呂入れたがるんですかね😵💦不思議です!
    旦那も親に見せたいのわかりますが、じゃあ対応全部あなたがやってくれって感じです😢
    ママリが癒しですよね💦

    • 2月24日
ざわちゃん

孫しか生き甲斐がないとか言われたらもう会いたくないレベルに引きます!!!笑

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    そうなんですよ!!
    勝手に人の子供を生き甲斐にしないでくれって思います😭

    • 2月24日
はる

孫しか生き甲斐ないは重すぎます。。
そうでも口に出しちゃいけないですよね😭
気分が悪いです( ´ ▽ ` )
ガルガル期ありますよーまだまだ😭😭

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    すごい重いです😭
    人の子供じゃなく自分の子供を生き甲斐にしてくれって思います😑

    • 2月24日
おかあ

わたしも未だに義父にガルガルです!
旦那は3人男兄弟なので娘が可愛くて仕方ないみたいです💦
チューしようとしたり、めちゃくちゃ顔を近づけるのでほんと無理です!
おさまるどころか増す一方です

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    チューめっちゃ嫌ですね!!
    自分も子供に顔近付けちゃいますけど、義理親にされるとすごく嫌ですよね😢

    • 2月24日
2kids.mama♡

ガルガルするのもわかりますけど
そこまで喜んでくれてるってことですよ😂
どーせたくさん買った服なんて一枚一枚覚えてませんから
とりあえず何枚かだけ取っておいて
会う時に着せたらいいんですよ(笑)

うちは敷地内同居で義祖父母、義父義兄が居ますし
義母側の義祖父母さんも近くなのでしょっちゅう会いますが
みんな同じ話ばっかりですが
えーそうなんですねー!って聞き流してますよ😂

義父側の義祖母さんは毎日会いますが
お菓子もジュースも欲しがるだけあげてますが
もうそれもひ孫との楽しみだから気にせず好きなようにさせてます😂

写真とかもくれくれ言う前に
現像してあげたりしてます!


でもガルガルすると止まらないですよね😅
私も義父と旦那に最初ガルガルしてました(笑)

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    敷地内同居、大変そうなのにうまくやれてて尊敬します😢

    会うたびに同じ話ならわかるのですが、数分前に話したことをまた喋られて疲れます😵💦

    ガルガルしないようにと思うのですが、1度考えると引きずってしまいます😢

    • 2月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    慣れればこっちのもんですよ(笑)
    義祖母さんは必ず毎日会うので
    会わないと気になります😂

    それは疲れますね😭
    認知症かって言いたくなりますね😂

    まぁ産後は仕方ないですよ!
    けど西松屋の服は私は嫌いなんで
    嫌ですね😭
    してくれるだけマシですがされすぎても嫌ですもんね🤷‍♀️
    そのうち慣れます(笑)

    • 2月24日
deleted user

私は里帰り中、実父にガルガルしてましたよー!(笑)初孫ともあって可愛いのは分かるんですけど、あやし方とかが本当に無理でした(笑)
里帰り終わったら自然となくなって今ではむしろお願いばかりです(笑)
塩ラーメンさんももしかしたら今だけかもしれませんけど、イライラしだしたら止まらないですよね💦
ここでたくさん愚痴ってください!!(笑)

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    今だけだと願いたいです💦💦
    自分の親にもガルガルしちゃうんですね😵
    私の親にまだ会わせられてないので、そっちにもガルガルなっちゃいそうで怖いです😢
    ありがとうございます😊
    ママリで愚痴らせていただきます!

    • 2月24日
カルパス

服着せたくないのめっちゃわかります!会うときも着せてないし、着せて写メして送ってあげたりもしません。😹それでも買ってくるんだ。って意地悪な気持ちなります。笑

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    着せたくないですよね(笑)
    今日は宅配でまた西松屋のセール品が大量に届きました😑
    しかもこれから暖かくなるのに1サイズ大きい裏起毛のカバーオールばかり。

    写メ送ったらさらに買ってきそうですよね😑

    • 2月24日
ママ

私もガルガル期真っ最中です😂
抜け出せそうにもありません😭

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    仲間ですね!(笑)
    いずれ抜け出さなきゃと頭では思いつつ本能でガルガルしてしまいます😵

    • 2月24日
 めろちゃん

え、めっちゃ、わかります。
私も義母無理で、本当に無理で
孫の服まだ生まれてもないのに、また買ってきちゃったとか言ってました💦ある程度のブランドらしいんですけど私の性格が歪んできたせいか、
メルカリで売ってお金にしちゃいたいなぁと思うように、、
ベビー用品で大物とか、本当に必要なもの買ってくれれば良いのにって思って、それ売ってお金にしちゃいたいくらいです😢

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    うちも妊娠中から買われました!
    1月予定日なのに大量の夏服(笑)
    良いブランドならメルカリで売れそうですね😊
    サイズアウトしたら、しれっと売りたいですね🤔
    なんで義母ってあんまりセンスないのに服買いたがるんでしょうか😢
    たしかに、それなら長く使えそうなチャイルドシートとかベットとか買って星泉ですよね💨

    • 2月24日