※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

実家まで車や電車で1時間ほどの方、1.帰る頻度2.日帰りか泊まりか何泊か…

実家まで車や電車で1時間ほどの方、
1.帰る頻度
2.日帰りか泊まりか何泊かするか
3.逆に親に来てもらってる頻度
を教えてください!

うちは夫の帰りが午前様で日曜しか休みがなくほぼワンオペ育児です。
これまで親が週に1度くらい車で日帰りで来てくれていて助かっていたのですが、最近育児のしんどさを聞いてもらっていたら、「定期的にうちに泊まりに来て休ませてもらったら?(←夫に対して)お友達の娘さんとか聞いてたら結構な頻度で実家帰ってはるみたいよ。まあ来てくれたら私たちも嬉しいし。」と言ってくれています。
なので月1で平日何泊か帰らせてもらおうかなと思いながら、夫への罪悪感もあり悩んでいます。

コメント

らら

1.2ヶ月に1回くらい
2.日帰り
3.産まれた時に数回
です(^^)

ろぼこ

1.年に1~3回
2.日帰り
3.無し

電車で子供達連れていくのがしんどくて滅多に行かないです🙍
親も車で1時間なのに、遠いから無理!と来ないです 笑

ゆうき

1⃣2、3ヶ月1回くらい
2️⃣2泊3日
3️⃣2、3ヶ月に1回ぐらいこっちに来てるかなーってぐらいです(。・ω・。)

いろいろいろ

1、今妊娠中で産院が実家近くのため月一くらいです。妊娠前は2.3ヶ月に1度あるかないか程度でした。
2、日帰りする時もあるし1泊する時もあります
3、ないです。

こんな感じです。我が家も主人は日曜日しか休みではないし、夜も娘が寝てから帰ってきますしほぼワンオペです。
でも実家がもっと遠い人や、近くに頼れる人が居ない方も世の中にはいっぱいいるので、私は恵まれてる方だなーと思っています󾌰

ちひろ

1.1週間か2週間に1回
2.日帰りか一泊
3.ほとんどこないです。

娘は4ヶ月ですが、車なら寝てくれるので2時間運転して帰ります。
途中で休憩しながらのんびり帰ってます。
私も旦那に悪いので帰宅時間に合わせて自宅に帰るようにしてます。

がちゃこ

1.月に1~2回
2.日帰り(お盆とか年末年始に泊まったことはあります)
3.結婚して7年目ですが結婚してすぐの1回だけ

実家近く(徒歩10分以内)に兄夫婦が住んでおり、子供(年長女の子と3才男の子)がいます。兄夫婦は共に公務員ということもあり、その子供たちの面倒をみないといけないことも多く、実家へ帰っても結局子供の数が多くて自分も休めないことがあり、余計に疲れるので、あまり帰らなくなりました。