※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♥︎
その他の疑問

24歳バツイチママです。先月プロポーズを受け、五年お付き合いしてきた…

はじめまして(・ω・)ノ来週再婚を控えています。24歳バツイチママです。
先月プロポーズを受け、五年お付き合いしてきた今の彼と来週入籍をする予定でいます!

そこで結婚なさっている皆様に質問です。入籍の時にやって良かったこと、またはこだわったことなど何かあれば教えてください。(例、デザイン婚姻届を提出した!記念写真を撮った!部屋に飾れるように婚姻届をコピーした!ハネムーン入籍をした!etc)
ちなみに私たちは婚姻届はゼクシィのピンクの婚姻届を提出する予定でいます!手元に残すといいよとママ友に教えてもらったので婚姻届もコピーして手元に残したいなぁ、とは考えています。他に何かこれをやって良かった等の意見がありましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

あや

私はデザイン婚姻届製作所というサイトでリラックマのキャラクター婚姻届を買って提出しました( ˊᵕˋ*) 提出用と保存用とセットになっていたのでコピーすることもなく、保存用を大切に保管してあります💓

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

お返事とても遅くなり申し訳ございません(>_<)デザイン婚姻届SNSなどでもよく見かけます✨✨素敵ですよね♪

私たちはゼクシィのピンクの婚姻届で入籍を済ませましたが、保存用もあったと聞きデザイン婚姻届も少し魅力的に感じました´ ³`)ノ ~♡

• 6月27日
あのん

ご結婚おめでとうございます♡´ ³`*)♬

私もゼクシーのピンクの婚姻届書きました☆
やはり記念になるので、ピンクの婚姻届(原本)は手元に残すことにして、区役所で貰った婚姻届も書きました☆(こちらは提出前にカラーコピーをして残しています!)
ピンクの婚姻届(原本)と提出した婚姻届のコピーは額に入れて大切に保管しています♡
また、婚姻届を提出するさいに、記念写真を撮りました♪
これも額に入れて飾ったり、その他に貯まっていたプロポーズの日の写真とウエディングフォトと一緒にフォトブックにして残しています。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
やはり手元に残るものにして保管すると良いかと思います☆
いつも見える位置にあると幸せを感じられますし、子供が大きくなった時に見せてあげたいなと思っています♡

記念すべき日なので、是非良い思い出を作ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ノ

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

お返事とても遅くなり申し訳ございません(>_<)そしてお祝いのお言葉も有難うございます!!!

ピンクの婚姻届お揃いです♡シンプルに大人可愛いですよね(///ˊㅿˋ///)私たちも提出した婚姻届のコピーを残しておいて、ウェデングファイルというものを作成しました♪一生大切に持っていようと思います。
    当日役所の方が写真を撮って下さったのでその写真と共に宝物にします💑
    かたちに残せるものは良い思い出になりますね◡̈

• 6月27日
ゆきる

市区町村により名称が異なるかも
ですが婚姻受理証明書を発行して
もらいました。
記念になり良いですよ。
費用は2000円くらいで発行までに
2週間くらいかかりました。

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

お返事とても遅くなり申し訳ございません(>_<)

ゆきるさんのアンサーを拝見させていただいて、我が家も婚姻受理証明書を発行していただきました♡
    これは物凄く宝物になりますね◡̈
    挙式当日のウェルカムスペースにも飾る予定でいます❤️
    素敵なものを教えて下さって有難うございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月27日

私も受理証明とりました
私の地域はそっけない住民票タイプです😢
ちなみに東京済の時も同じタイプでした(×あり)
おめでとうもないし、何もないのでもらった方がいいですよ
実感違います
後は入籍前と後それぞれ重要事項も取りました
もう父母と同じ紙に乗ることないので

↓拾い画です

退会ユーザー

ちなみに200円くらいです(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

スミマセン誤字が💧
    東京済→東京住み・重要事項→住民票です

• 2月18日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

お返事とても遅くなり申し訳ございません(>_<)

私たちも受理証明書発行していただきました♡これは貰っておいて損はないですね!一生の宝物になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    詳しく教えて下さって有難うございました✨✨

• 6月27日