※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

旦那の浮気について、どうしたら認めてくれるか。前回もご相談させても…

旦那の浮気について、どうしたら認めてくれるか。。。

前回もご相談させてもらいましたが、今回も旦那の浮気に関することです。
夫26 妻30でいわゆるデキ婚です。
妊娠発覚後も義母が反対してるらしくなかなか籍をいれることができず妊娠9ヶ月の時にようやく籍がはいりました。
入籍後1ヶ月の時に怪しげな写真がでてきて心が揺れましたが、里帰りのため出産に専念することとして何も言わずに帰り12月頭に出産しました。

今月頭にスマホを夫婦で買い替え、旦那は新規で番号を取得し、前のスマホと番号は違約金なしで終わるまでは仕事用に使うと言ってつかってました。

スマホを変えてからトイレやお風呂場にまでもってくようになり、怪しいので前のスマホのロックを盗み見て解除し、中を見ると付き合ってる時から浮気をしていて出産後も何度か2人の女とあってるようでした。
スマホみたよ。とは言わずに入籍後1ヶ月の時の怪しげな写真の件のみを追求しましたが、つじつまの合わない言い訳で、スマホを見せようとはしません。

付き合ってる時に、女関係はしょぼいから怪しむも何もないからみたければどーぞ。と言ってたのに、そのことをいうと、信頼信用してるから俺はお前のは見ない!スマホは一生みせないから!とトンチンカンなことを…
(わたしは今、旦那を信頼信用してないからみせて。と言ってるのだが…)

それを話し合った次の日の夜にはのぞいてみると、スマホにはいってた女性との写真はすべて消されていました。

そのあとも何度言ってもスマホはみせようとはしてくれません。ロック解除されてるとは思ってないらしく、写真は消したけどLINEでのやりとりはまだ残ってるっぽいですが…
怪しい女たち2人からのLINEがきてて未読なので尻尾がつかめません><

そんな中、今月末に廃車にする去年10月に知人からもらった車(車検切れの為放置で今は誰も乗ってません)を廃車前に掃除したらトランクから、女Aからのアルバムと女Bからのクリスマスのプレゼントの箱と手紙がでてきました。(はぁ……↓)

去年10月にもらった車なので前の彼女からのクリスマスプレゼントー…とかはないし、むしろ出産直後にクリスマスがありました。

アルバムも前の彼女のー…とは言えない入籍後に納車したバイクの写真付きで乗ってました。

なのでスマホを見なくても決定的な証拠だと言えます。

本日も先ほど、浮気について話すと、
お前が1番。愛してる。たとえ娘にクソ親父あっち行け!て言われても俺はあっきーから離れないから!!
と…(どの口が言ってるのか…ネタはあがってるんだぜ😑)

無理くり言い訳して前もみせなかった旦那ですが、さすがの特にアルバムという証拠提示したら浮気認めてくれますかね?

個人的にはここから気持ちを入れ替えてくれればいいので、とりあえず相手の女たちが、既婚者と知っているのか、知ってたら慰謝料請求するし、知らないなら妻子持ちなのを伝えて今後会わない、あったら慰謝料請求することを伝えたいと思ってます。
相手の女はムカつきますが既婚者だと知らないで恋人気分だと同じ女として辛い。(いや…たぶん知らない…。)

なによりも女に子供ができたら、子を持つ母親として堕ろせ。だなんて命に対して簡単には言えませんし、かと言って認知して娘に異母兄弟てのも嫌です。
なのでなんとかして旦那に浮気を認めてもらいやめさせたいのです。

こんなクソみたいな旦那ですが、未だに情ではなくわたしも愛していて、旦那との関係はこのまま夫婦を続けていきたいと思っています。もちろん制約制限はかけますが…

私的には、
旦那の浮気を認めさせる→スマホ解除させる→相手の女にLINEと電話で連絡→既婚者なのを知らせる→できることなら相手に直接会い連絡先を消させ誓約書を書かせる

としたいのですが、最初の浮気を認めさせてスマホ解除がなかなか…

今回は証拠あるけれどまたはぐらかしそうで…

証拠提示し言うとしたら休みの前日にして相手の情報消すことは防ぐつもりですが…

認めて解除してくれないなら、夫婦2人で解決してそのまま言わないつもりだったが、認めてくれない見せてくれないのは相手をかばってるとみなすので今すぐ義母をお呼びして事情を話さなければならないとかいったほうがいいですかね?

旦那は自分の母親には頭が上がりません。

ちなみに冒頭で義母が結婚を反対したため籍がなかなかいれられないと言ってましたが、
入籍後に挨拶となりお会いした時は聞いてるのとは随分と違い、私のことをとても心配し、知らなかったのよ…ととても謝ってくれてたし、ベビー用品を買う時に私の用品まで気にして買ってくれたり、別日には2人だけで買い物も行きました。
旦那曰く、母は都合よく反対してたの忘れてるからそれに合わせて!と言われてたので気にしてませんでしたが真実は義母は本当に妊娠したことを知らなかったんだと思います…

そんな優しい義母、そして旦那を一喝できる方なので話で持ち出せばいいかしら…

とりあえず、アルバムは廃車予定の今は使ってない車から回収して、中のゴミとかも掃除はしました。
私からの手紙や大事そうな書類はわかりやすく整頓して置いておきました。

それについても掃除したよ。とだけ言ってアルバムのことは口にださない。
掃除したよ。このアルバムなに?説明して。
…で休みの前日に言う。
掃除したことすら言わないで廃車で持ってく時に気付いて内心凍らせる。

どれがいいんでしょうか?笑

知ってからのストレスで倒れ2回救急搬送され、今もまだ体調不良と食欲不振に悩まされています。
食べれてないから母乳の出もよくなくて娘に申し訳ない状態になってます。。。
浮気を認められる(もう知ってるけど)ことはストレスですが、知ってる事実を認めないで関係を続けられて仮面夫婦で生活するほうが私にとってはストレスです。

どのように聞けば認めて見せてくれるかが知りたいです。

長々と長文失礼しました。

コメント

ママ美

私は結婚前に主人の浮気発覚しました!
怒るってよりどうしたいのか
自分で気持ちを整理した方がよいと
伝えました!
義母にも浮気も伝えました!
兄妹にも伝わってました!(笑)
以降は家族のために頑張ってくれてます!
もちろんイマモ許してはいませんよ!(笑)

• あっきー

あっきー

まだはっきりとしたのがない時に、浮気したら即離婚。と言ってたけど、とりあえず理由含めてから考える。てのを伝えて、何度かいきなり離婚ではないことと、話してくれなきゃ仮面夫婦で生活になるし許すこともできない。と、言い出すチャンス的なの与えたんだけれど…
    2回救急搬送されて、さらにそのあと何回か浮気してない?的なことを言い続けてるので罪悪感からか家のことをかなりしてくれてはいます。
    でも、きちんと認めてくれないとなにも解決しない…産後も関係があって今も続いてるのならこの先スッパリとさせないと変わらないまま相手に子供ができて…となってしまう…それがとてもこわい。。。

結局ほんとの意味で許すことは一生できないのはわかってます。
    義母に伝えるタイミングとしてはいつがいいのでしょうか?
    証拠がでてもまた見せてくれない場合、その場で義母に連絡し呼び出すかあるいは先に義母に伝え、予定を開けてもらい夫婦で話し合いをする日にラチがあかない場合呼んでたちあってもらう…

• 2月23日
  • ママ美

ママ美

私はラインをみて黒だったので
    言いました!
    特にラインを見せた!とかはないです(笑)
    逆に見せない方が怪しいかと思いますが…
    信用問題なのでと言っちゃいます
    見せるま粘るか寝てる間にみちゃいます(笑)

• 2月23日
  • あっきー

あっきー

なるほど…
    私は先にスマホ、ロック解除してカメラロールをみて発覚。デジカメの写真のも黒だと確信し、スマホの件は言わずに

今もデジカメのは不自然すぎて黒だと思ってる。スマホも未だに見せないし…だからほんとのこと言って。よくないことだけど今からでも終わったこととして解決すればいいと思ってるから。

を連発してるのに
    未だに見せないから黒でしょ。
    といっても、
    一生みせるつもりはないよ?信用信頼してるかされてないかってことだもん。と言って…
    2日後にまたみたら写真は消されてました。
    写真は転送しましたが、今思えば旦那のLINEから転送してメッセージ削除とすればよかったなー…と反省。

いつも寝てる間にみてる(一度寝たら起きないから)けれど、相手の女からのLINEがきてて未読になってるからあやしいおんな2人のはひらけないんですよね…
    読んだのバレるので…😔

• 2月23日
  • ママ美

ママ美

ただ見てその場では反省しても
    浮気は病気で死なないと治らないと思ってます!←
    今後も同じことがある可能性もあります。

• 2月23日
  • あっきー

あっきー

そうなんですよね…
    今後は本当にない!てなったとしても一生、長距離や飲み会といって連絡繋がらないだけで一生疑ってすごすことになる…
    どちらにしろ苦しむのわかってます。。。

• 2月23日
  • ママ美

ママ美

興信所の依頼も一つなのかなと
    思います。
    私は結婚する際に一度でも怪しくなったら
    頼むから←と伝えてます
    それが何よりの証拠になるし
    相手の女からも慰謝料とるからと
    伝えてます!(笑)

• 2月23日
  • あっきー

あっきー

なるほど…
    泳がせれば日付特定もできるので少ない日にちで興信所に依頼でなんとかなるかな…
    しかし今日言おうかな…とも思ってます。
    正直、私や娘、私の両親に対しても酷すぎる事だけど、相手の女性が既婚を知らないとしたら相手の人にもひどくて失礼で同じ女性として知らなくてリスクのみ負ってるというのが、女性という観点からしたら旦那ありえない…

• 2月23日

世の中全ての男性がそうだとは思いませんが、基本一回でも浮気しようものならその人は何度でもすると思います。 一般的にダメなこととは分かってても直せないんだと思います。

1度浮気したけど妻と子供の為に反省して悔い改めたって人もたまに聞きますがごく稀なケースで、そのあとうまくバレないようにやってる人がほとんどだと思います。

それでも最終的に帰る場所は妻と子供がいるところってゆう、ぶっ飛ばしたくなりますが。。そこを徹底してくれるだけまだましなのかなと😭

子供に情けない父親の姿を見せるくらいならどんなに大変でも覚悟して1人で育てるか、縁あって一緒になって子供を授かったのだからこの際こちらから浮気は徹底的に見つけないようにするかのどちらかなのかな。。と思います😭

• あっきー

あっきー

アルバム女のをみてると、私たちが付き合って4ヶ月くらいの時からやりとりしてるので治らない癖のようなものなのかもしれません。。。

子供のことはかわいいと思ってくれてるのでいいのですが…

結局今解決したとしてもまたいつかまた別の相手と動き出すだろうな。とは思いますが今現在。まだ旦那が好きな状態で解決しないまま生活は無理です。。。
    やり直すとしても子供がまだわかってないうちに難しい再構築をしたいと思ってます。

• 2月23日
kk

元夫が浮気常習犯だったので同じような状況を何度も経験しました。

私なら…
女と連絡とってるスマホは見れるんですよね?だったら自分から相手の女性にそのスマホから電話します。
「○○の妻ですが…」という感じで。
慰謝料請求はまず住所やフルネームを本人か旦那さんから聞き出さないといけないので、なかなか難しいかもしれません。

あと旦那さんにはスマホもアルバムも手紙も証拠として提示します。確実な証拠がなければまた言い逃れしようとするのでスマホは絶対です。
あと怪しいLINEは消される前に今後は写真に撮っておいたほうがいいですよ。

認めて謝ってくれるならいいんですが、変な言い訳したり逆ギレしてくるとすごく腹が立つんですよね。

お義母さんにも私なら呼び出さないにしても報告はするかな。あとからでも叱ってもらいます。

きちんと反省してくれるといいですね!健闘を祈ります☺️

• あっきー

あっきー

女と連絡とってるスマホのロックは爆睡する旦那の指紋から、あるいは番号はわかってるので暗唱番号でも解除可能です。

すでにデジカメの写真の女については、へんな言い訳ばかりしてます。
    もう長距離行くから連絡繋がらないとか、会社の飲み会。などは信じられません。
    腹立つと言うか…とにかく悲しくてそして呆れます。。。

その場合はスマホは目の前で解除してやったほうがいいのでしょうか?
    一応、みてないフリして相手に解除させるほうがいいのでしょうか?

• 2月23日
  • kk

kk

スマホ見たことがバレたら怒りそうですか??疑われるようなことするから悪いと思うんですが😕
    「スマホ見たよ、どういうこと?」でいいんじゃないでしょうか?浮気夫にとってスマホは何よりも隠したいものだと思います。女とのやりとりの証拠が目の前にあればこれ以上の言い訳は普通できないと思います。私なら話し合いの後スマホは取り上げて解約の時期まで返しません。

• 2月23日
  • あっきー

あっきー

たぶん、旦那ブチギレです。
    私が一日中家にいるのに携帯をあっちこっちに置いたままにしてて連絡繋がらないだけでブチギレ(家事に慣れない育児でバタバタしてるという理由は聞かず、なんで家にいるのに繋がらない?と…)、実家に愛犬のシャンプーしに帰って、最近の態度に頭きたから電源きってたらブチギレですから…(電池切れて、充電器のUSBはあるけどコンセントタップがないから車でしか充電できなかったからと言っても、なんでそんなに時間かかる?(犬洗ってカットしてるときはスマホ触らんし!!)ほんとは何してる?どこにいる?…と…)

そんな時に相手の話聞いてくれないし…

疑われるようなことしたのがたしかに悪い。けどそーゆーときはブチギレて大声だしてビビらせて勝ち。と思ってるのか…

今日ゴミの日だから廃車にする車、掃除したけどなんか言うことない?と言うところからスマホだして。と言おうかと思ってます…

私が悪いわけじゃないのになんでこんな震える思いして悩まなきゃいけないんだろ…

• 2月23日
ぱぷりか

とりあえず、証拠を音声、斜メ全て取っ手おかれる。

初回無料の弁護士に相談する。

私なら2度と関係を持てないように、慰謝料請求します。
その経験から、ご主人が不倫をするハードルを高くします。

あと、ご主人に次の不倫をしたら以下の項目を踏まえて離婚しますの内容証明のようなものを弁護士に作成してもらい、旦那に捺印してもらいます。
(養育費いくら、慰謝料は前回の不倫分を合わせていくら、面会は~などの項目)

義母に言っても最初だけしか効力がないように思いますので、そのあとを考えられた方がと思いました。

• あっきー

あっきー

そうですね…
    とりあえずいつのまにか月曜日も転職の面接で休みとってたので例のアルバムだして今日の夜にでも話しようかと思ってます、、、。
    録音するレコーダーも持ってるので…
    正直とてもこわいです。
    でもらこのままストレスで食べれないで母乳やベビの世話までできないほどに気持ち崩壊したくないです、、、

先に2人で話してどーにもならないと義母に…と段階踏まえてみようかな…

• 2月23日