※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りのまんまんまー!
子育て・グッズ

娘とのおままごとや遊びが苦痛で、一人遊びも苦手。家事中も話しかけてくるので、困っています。

娘と家の中でおままごとやブロック遊びするのがとても苦痛なんです😢
外に出てるときはなんでも自分からやるし何なら手伝うと怒る時だってある。
おうち遊びだと娘の遊びというより私が何から何まで提案して(動きやセリフなどまで全て)あげてそれに対して動くっていうスタンスらしいのです。極たまにある娘主導の遊びならいくらでも付き合ってあげられるのに😩💨

娘は家の中での一人遊びは赤ちゃんの頃からもって10分で、一緒に遊ぶのが苦痛すぎて私がすぐテレビに逃げてしまいます。きっと寂しく思ってるんだろうな。

かわいそうだけど、つまんないよー!!

あと、一人遊びをほんっっっとうにしない子なので、辛い!!
家事してるときの一人遊びも全部私に話しかけてくる😭私の相槌なくなると一人遊び終了とかキツすぎる😭😭😭

コメント

M

それは大変ですねー
ママと一緒にしたいんですねー
うちは1人遊びよくしてくれて助かってるので、10分なんてー

シールとかお絵描きとかパズルとかもですか?

2歳になったら家事のお手伝いしてもらおうとは思ってます!
料理だったら手でちぎれる野菜とか、
洗濯だったらタオルとか、
保育園のお手伝い活動みたいな!
家事としたら時間かかるけど、
遊びの時間つぶしにはなるかなー

• 怒りのまんまんまー!

怒りのまんまんまー!

シール、折り紙、ハサミ、ノリでめちゃくちゃ調子いい時で私が付きっきりで頑張って30分ってところでしょうか。
    お絵描きは3分、パズルもできなくてすぐママやってーですね‎( ꒪⌓꒪)

最近になっておやつ作り、掃除類、洗い物やってもらってます!!
    娘にテレビや家事のお手伝いに逃げてることがバレてます💧

• 2月22日