※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

子宮内膜症で不安な妊娠について相談したいです。友人の言葉に傷ついています。

子宮内膜症でチョコレート嚢胞が左側にあり
1年ほどピルを飲んで治療してます!
いつかは妊娠したいなと思ってるんですが
調べると不妊になりやすいとか普通よりは
妊娠の確率が低いとか書いてあって不安です(›´-`‹ )
同じ悩み持ちの人いますか?同じ子宮内膜症
のチョコレート嚢胞ありで妊娠され出産された
人いますか🥺💓??

それに最近周りの友人にあたしらが2人目が
出来るときに妊娠重なったらいーねって言われ
結構嫌な気持ちになりました。。😩😣💦

コメント

まるママ

出産しましたよ!
子宮内膜症、 チョコありで、ピル治療でした。

ピル終わって、出血のあと一度も生理来ず、妊娠してました。
本当にピル飲んでよかったと思っています。

はな

チョコレート嚢胞が両方の卵巣にあり、両方大きくなり過ぎて一度ずつ手術もしました💦
手術しても再発しやすい病気だし術後またチョコレート嚢胞なってましたが
主治医に妊娠希望しているのならチョコレート嚢胞の一番の治療は生理を止める事だからピルを飲むより妊娠するのが一番だよ!と言われピル治療は行わず
タイミング療法半年で
無事息子を授かりました☺️✨
チョコレート嚢胞でも
妊娠出産は可能ですし
出産すると体質変わって
病気自体治る方もいるみたいですよ☺️‼️
ピルを辞め本格的に妊活するのも有りかと思います🙆‍♀️✨
私は妊娠中にチョコレート嚢胞が破裂して胎児に影響が出たら嫌だったので手術してから妊活しましたよ👼✨

冷やし中華

子宮内膜症ありチョコレート嚢胞と奇形腫の塊で腹腔鏡下手術しました。
妊娠しにくくなるかもと医師に言われとても怖かったです。
が無事に妊娠しています( ^ω^ )