※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お子さんが多指症の手術をされた方に質問です。術後どれくらいまで自宅で安静にしてましたか?息子は両手の手術をします。

お子さんが多指症の手術をされた方に質問です。
術後どれくらいまで自宅で安静にしてましたか?
息子は両手の手術をします。

コメント

mini

手の固定はありましたが、退院した日から毎日公園に行っていました( ¨̮ )体の安静はなかったですし、入院中から院内で動いていましたよ🙂
手術の翌日まで24時間点滴があって、両手なら足にすると思います。それが抜けないように術翌日までは大人しく過ごしていました😊

• るん

るん

ありがとうございます!
    入院するにあたって、何か持っていくといいものなどありますか??👀

• 2月22日
  • mini

mini

⚫絵本とかベッドの上で遊べるもの→安静にしている間使います
    ⚫ハンガーと洗濯ばさみ→ちょっとしたものを手洗いした時とか食事用エプロンを洗う
    ⚫延長コード→スマホ充電用に。コンセントの差し口が遠い時があるので。
    ⚫好きなベビーフード→うちの子は病院食食べなくて、ベビーフードの方がまだ少し食べました。

お母さんが付き添い入院なら⚫食器用洗剤とスポンジ、サランラップ→お母さんが付き添い入院ならお母さんの食器を洗う
    ⚫大きめタッパーと割り箸などの食器類
    ⚫インスタント味噌汁など

私は付き添い入院だったので入院時にお惣菜とパンを買って持ち込みました❣️個室で冷蔵庫付きの部屋だったので。もし冷蔵庫を使える環境ならお惣菜オススメです😊

• 2月22日
あや

多指症で右手の親指を手術しました。
術後は包帯でぐるぐる巻きでドラえもんの手みたいになってましたが1週間後に包帯が少なくなって2週間後に指に入ってたピンを抜いて包帯が取れました。
自宅で安静にしてたのは最初の1週間だけでその後は普通に出掛けてました。ただ包帯が取れたり汚れたりすると困るので出掛けるのは買い物くらいでした!