※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

保育園を卒園する際、先生にプレゼントは必要ですか?割合的にどうなのでしょうか?

卒園する方にお聞きしたいのですが。
今年3月で保育園を卒園するのですが、先生達に何かプレゼントとかされますか⸜( ⌓̈ )⸝
しなくてもいいと思うのですが、割合的にはどうなのかなぁっと思って質問です。

コメント

ママ

うちは先生たちはお礼といえど受け取ってはいけないって決まりになってたような!😣
園に一応確認取ったりしたほうがいいかもしれないです!

• もっち

もっち

そうなんですね、確認してみます(o゚Д゚o)!!

• 2月23日
ととろ。

以前転園だった際には渡しました!無認可だったので受け取ってもらえましたよ( ¨̮ )

今の園ももうすぐ退園なのですが、おそらく受け取ってもらえないので渡しません(><)

• もっち

もっち

認可保育ですか?認可保育園の場合は受け取って貰えないのかな…
    確認してみます( ´艸`)

• 2月23日
  • ととろ。

ととろ。

今は企業主導型です( ¨̮ )
    でも、認可の友達が渡してる話は聞いたことないです😭
    私立とか公立でも変わるかもしれないですね(><)

• 2月23日
  • もっち

もっち

ですよね💦
    主人が海外出張から帰ってくるのでせっかくだからと思って…
    私もきいたことなくて、今度確認してみます(●´⌓`●)

• 2月23日