※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんに必要な服について教えてください。冬物の服は暑いかもしれないので、肌着以外で何枚くらい用意すればいいでしょうか?

3月31日に2人目出産予定です☆
1人目が12月生まれだったので、春生まれってなにを用意したらいいのかわからなくて(>_<)
同じ女の子なので、使えるものは使いたいけど、おくるみとかコンビ服?とかはキルト生地だったり、冬物仕様で、きっと暑いかなぁと…肌着以外で、どんな服を何枚くらい用意しておけば無難ですか?(>_<)教えてください☆

コメント

ゆいタロ♪

こんばんわ☆

私は初産で3月18日予定日です!

3月とは言っても北海道はまだまだ寒い…と言う頭しかなかったので、服は冬に着る物を用意していました!

でもあったかくなるのもすぐですもんねー。
最近本当あったかいし…💧

ですがまぁ春もまだまだ寒いので、どっちかと言えば厚手の服でいいのでは?とか思ってます♪

もし暑そうなら脱がせばいいし☆

と、こんな適当な感じですいませんw

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

北海道なんですねー‼︎( ^ω^ )
    たしかに寒そう‼︎
    でも、ほんとに最近あったかいですよね、気候がよめないです(>_<)
    どっちでも対応できるくらいにしておいたほうがよさそうですね♡ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月15日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

おはようございます\(^o^)/

昨日一昨日は雨ばかり降っていて夜でも結構あったかかったのに、今日は一変雪景色です💦

しかも連日の雨だったので、この雪で再び道路も窓も戸もガチガチに凍っていますw

やっぱり北海道恐るべし。
    まだまだ春は遠いですねw

赤ちゃんも風邪引かない様に私自身気を付けて生活しまーす(*´д`)ノ゙❤️w

• 2月15日
りくはるママ

同じ予定日です♪1人目が1月生まれなので似ているなぁ〜と思い回答させていただきました♪
同じく同性なので肌着などは使い、コンビ服は2着だけ綿の生地を買いました。おくるみは薄手のを義母が買ってくれていたのでその時の気候に合わせて厚手と使い分ける予定です。
産後1ヶ月でずいぶん暖かくなると思うのでそれから服は揃えようかなぁと考えています(^^)

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

同じ予定日♡
    嬉しいです‼︎(≧∇≦)
    なるほどー‼︎( ^ω^ )綿の生地ですね☆今度買いにいこうかな♡
    たしかに、暖かくなりそうですよね☆あまり買い過ぎずの方がよさそうですね☆ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月15日