※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
産婦人科・小児科

不正出血が続き、子宮体癌の不安があります。検査したいができず、心配で涙が出ます。産後の不正出血はよくあるのでしょうか?20代で子宮体癌検査した方いますか?

もう頭がおかしくなりそうです。涙が出ます。

不正出血が続いており止血剤を飲んでも止まったり、また出血したり…。

今回は膣剤をもらい出血が止まったら使うよう言われたのに、少し子どもを抱っこしたり、トイレでお腹に力を入れたら、止まってたのにまた出血。

子宮頚がん検査が陰性でホッとしたのも束の間、今度は子宮体癌が不安になってきました。

エコーで子宮は綺麗だし内膜の厚さも正常って言われたのに…びらん出血かストレスやホルモンバランスが原因って言われたけど本当かな。

もはやお医者さんが信用できない。
年齢的にもだし、産後は子宮体癌になる可能性は低いと言って子宮体癌の検査は痛いし子宮もダメージ受けるからと、怖いこと言われ…

そんなこと言われたら検査したいのに検査できない

旦那は私の心配してくれないし、何も知らない子どもの顔見てたら涙が出る…

毎日、生きた心地がしない…心配性な自分の性格が嫌になる。

産後の不正出血ってよくあるのでしょうか?
産後、不正出血があり20代で子宮体癌検査した方いますか?

まだ死にたくない…

コメント

りんご

20前半で体がんの検査したことあります!それ以降はしてません。私も不正出血とかよくありましたが、体がんはしないくていいと言われてきました。
産後ってかなり心配になりますよね。私も少しのことで心配しすぎていろんな検査を受けてきました(涙)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

子宮体癌の検査はやっぱり痛かったですか?
    吐き気を催す方もいると聞いて怖いです…

やっぱり生理以外の出血ってすごく恐怖ですよね…

• 2月22日
  • りんご

りんご

それが、あんまり覚えていなくて、覚えていないということはそれほど痛くないと思います。私は嘔吐恐怖症なので吐けませんが、吐き気はありませんでした。痛みにかなり弱い、私(来週の虫歯の麻酔が何より怖いです)ですが、大丈夫でしたので一度ご自身が安心するためにも受けてみてはどうでしょうか?
    生理以外の出血はたしかに不安ですよね。私もあり過ぎて、よく産婦人科に通ってました!ホルモンの薬を飲むと治ったりしてました!

• 2月22日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

子宮頚がんの検査とあまり変わらなかった感じですかね?

先生の腕にもよると聞くので下手な先生に当たらないかと怖いです…

ホルモンの薬ってホルモンバランスを整える薬ですか?

子育てしてると生活リズム崩れてホルモンバランスも多分乱れてます💦

• 2月22日
  • りんご

りんご

遅くなりすみません。。涙
    子宮頸がんの検査とあまり変わらなかったと思います!
    子宮頚がんの検査もいつも痛いですが、妊娠中の内診みたいな感じの痛さです涙
    薬の名前とか忘れましたが、黄体ホルモンの薬でした!とても小さな錠剤だった気がします!
    確かに子育てしているといろいろバランス崩れますよね(涙)

• 2月24日
はな

私半年前からずっと
出血してます(´・_・`)笑

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やっぱりみなさん不正出血あるのですね…

子宮頚がんの検査は受けたけど子宮体癌検査は激痛って聞くので怖くて…💦

• 2月22日
ねこまる

産前、産後不正出血してます。
今はピル飲んで生理のコントロールしています。
これまで色々な産婦人科にも行きました。
10代でも体がん検査しましたし、20歳になってからもしました。
私は内診が苦手で意識が飛びそうになるぐらいの痛がりですがあまり痛くなかったです。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

体癌検査痛くない方も多いみたいですね。

ピルってよく聞きますがホルモン剤とまた違うのですかね?

出血が続いたら体癌検査も考えてみます。

• 2月22日
  • ねこまる

ねこまる

ホルモン剤ですよ。低用量ピルです。
    ちなみに検査は細胞診でした。

• 2月22日
さらら

何でそんなに不安なんでしょうか?
子宮頸がんで引っかかって1年以上かけて陰性までもっていきましたが、そんなに悲観的になりませんでしたよ😅
子宮体癌も細胞診からだし、まだ死にたくないと思うくらいであればまずは結果を見てから考えてみては?

今かかってる医者に不信感があるなら、別の医師の意見も聞いてみるのも一考。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

極度の心配性、怖がりでして、つい悲観的になってしまいます。
    祖母を癌で亡くしてるから特に敏感なのかもしれません。

子宮体癌の細胞診って子宮の中に器具を突っ込んで検査するのとはまた別物ですか?

• 2月22日
レモン

体癌の検査したことあります。若い頃タンポンがうまく使えず、それによる感染?みたいな感じで、子宮の色がよくないからと言うことでしました。
体癌の検査は痛かったです💦でもすぐ終わるので痛いのは一瞬です😣
産後はホルモンバランスが整ってないと不正出血とかはあるかもしれないですね。ホルモンを整える薬とかを出してもらってはいかがでしょうか?

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やっぱりホルモン剤のほうが不正出血には効きそうですね。

止血剤も全く効かない訳ではないけど、少し動いただけでまた出血したりするので…

今回治らなかったらお医者さんに相談してみます。

• 2月23日
ゆめmama

コメント失礼いたします😖
私もいま同じような状況で悩んでいます💭💭
不正出血?(カフェオレのようなおりもの)があり、病院を受診したところ、特にそのことには触れず、そろそろ生理くるよと言われ、内診をし、特に腫れなどもなく、一応がん検診もしました。
いま結果待ちです。
昨日朝生理きたーと思ったら一度だけの出血…
おかしいな…と思い今日の朝トイレ行ったら、
これこそ生理やん!と思ってましたが、そのあとは特にいつものように出るような地の様子ではなく…
匂いも生理独特のものではなく無臭。
排尿時にティッシュに鮮血がつく
心配で気が狂いそうなので、明日病院で聞いてこようと思っております。
腰痛もあり、ますます怖くなってるので😣
話を聞いてみて、子宮体癌の検査もしようかなと考え中です。

• ゆめmama

ゆめmama

子供がいるとますます不安になりますよね。
    この子おいては…って
    わかります😣😣😣

• 2月23日