※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の遊びについて、室内で体を疲れさせる遊びを探しています。歩行器は好きではないようで、夜泣きが酷いため効果的な過ごし方を模索中です。

生後9ヶ月の遊びについて質問です。
室内で出来る、体が疲れる遊びって何かありますか??
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、一人で立つのは長いと30秒ほど出来ます。
歩行器はありますがあまり好きではないみたいです😅
夜泣きが酷く少しでも疲れてくれたらと思い散歩にも出かけたりしますが外出は効果がありません💦
なので日中の過ごし方はあまり夜泣き対策にはならないような気がするのですが、色々試してみたいのでアドバイス宜しくお願いします🙏

コメント

ママ

娘はお布団で山を作ってハイハイで登り降りするのが好きでした😊
あとは私が隠れて見つけてもらうのを繰り返して身体を動かしていました!

• 新ママ

新ママ

最近よく後追いをするのでかくれんぼ作戦試してみます😊

• 2月22日
彩り

高い高いをした後わざと少し離れた位置(ハイハイで6〜7歩くらい)に下ろし、おいで!と手を差し出して、ハイハイして寄ってきたら抱き上げてまた高い高いして離れた位置に下ろす。というのを繰り返す遊びをよくしてます☺️
ただし欠点は、息子が疲れる前に私が疲れることです(笑)

• 新ママ

新ママ

これくらいの月齢になると重くて高い高いも辛いですよね😂笑
    ダイエット、体力作りだと思って楽しみながらやりたいと思います😉

• 2月22日