※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

同じ道内ですが車で6時間程の距離に住んでいる義姉が今日実家に帰ってく…

同じ道内ですが車で6時間程の距離に住んでいる義姉が今日実家に帰ってくるらしく、22時に着くからそれからみんな実家で集まろうよ〜と言われました😞明日には帰るらしいです。
義姉は保険屋で、それで以前ぎこちなくなったり、私より義兄嫁さんをあからさまにひいき(?)する感じが嫌で、あまり好きではありません😞
最近は、義兄嫁さんより私の方が義母と仲が良くなったためか、態度をコロっと変えて、今度は私をあからさまにひいきしていて、ほんと疲れます😔
それにしても、『22時から集まろうよ〜🎶』ってちょっと、、常識外れてませんか??😣
義姉には子供がおらず、義兄のところには幼稚園と小学校低学年の子供がいます。明日休みだからとは言え、、そんな時間から集まろうよと言える感じが本当自己中というか、ズレてるな〜と思います。
さきほどそのように本人から連絡があり、旦那は『や〜〇〇(子供)次第だよねー。お風呂も入れなきゃだし』と、軽く行きたくないオーラを打ったのですが、そこで空気を読むような義姉ではないので、『や〜〜お風呂入れてから実家に来て寝せればいっしょや〜』と言われました😔
赤ちゃんを怖いから怖いからと言って全く抱っこもしてくれず、どハマりしているモンストを永遠とキッチンの換気扇の下で夫婦でタバコ吸いながらやってる方です。どうせ今回もゲーム三昧でしょう。はっきり言って行く意味、、って思っちゃいます。
みなさんならどうしますか??なんと言って断りますか??😔💦
ちなみに自宅から義実家までは車で10分くらいです😣
義兄ファミリーを今回誘ったのかは分からないです😔

コメント

pooh

えっ、行かないです。
そんな時間は、非常識かなと…

それでしたら、明日の午前中に義実家に行きますね💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと、嫌がらせ⁉️って感じですよね😔💦
    明日の午前中、、旦那不在で行くのはちょっと辛いですが伝えてみようかな😭😭💦
    コメントありがとうございます😣✨

• 2月22日
  • pooh

pooh

本当、嫌がらせですよね💦
    旦那さんいないなら。断ってもいいのではないですか⁉️
    用事があるとか…
    そして、家にきても困るので、不在にするとか…😂

• 2月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほどですね🤣✨
    たしかに、家に気兼ねないです😣‼️
    義母とともに‼️そして長居決定です😱‼️おぞましい、、
    解決策をありがとうございます✨助かりました☺️💕

• 2月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

↑家に来兼ねない です☺️💦

• 2月22日
  • pooh

pooh

いえいえ💦
    そういう人って、本当に、非常識ですから、居なくなるまで、自分も出かけます。
    とりあえず今日は、旦那さんに、子供が寝ちゃったから、無理。
    明日も、用事があるから居ないから。次回に。
    と、やんわり断ってもらいましょ👍🏻

• 2月22日
SDluv32♡...*゜

義姉さん非常識過ぎますね( ´・・)
私なら行かないです😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

え、抱っこもしない、ゲーム三昧で、なにが目的???って思いますよね😞💦
    コメントありがとうございます😢✨

• 2月22日
ぽんこ

常識外れにも程がありますね💦

私なら、その時間はもう子どもが寝ているし、動かすと起きちゃうのでごめんなさいと断ります!
それか旦那だけ行ってもらいます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

本当、旦那だけで行ってほしいくらいです😔なにがしたくてそんな赤ちゃん連れを夜中に召集するんだか😣😣
    義姉や子供たちは明日休みでも、旦那や私は休みじゃないんですけど😡って感じです😔
    コメントありがとうございます☺️✨

• 2月22日
はるmama⋈♡*。゚

その時間は子どもが寝てるし、寒くて風邪ひいてもかわいそうだから・・・って言って断ります😓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

普通、そこ分からないんですかね??
    😔北海道の2月ですよ笑
    ほんと自己中な身内いらないです😔
    コメントありがとうございます😊✨

• 2月22日