※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melo
家族・旦那

愚痴らせてください、、旦那は仕事はしっかり行ってお金も稼いできてく…

愚痴らせてください、、

旦那は仕事はしっかり行ってお金も稼いできてくれて
生活費などもろもろ支払いはしてくれるのですが
家に帰ってきたらすぐゲーム。
お風呂に入れてくれる以外はずっとゲーム。
最近はゲームの配信をしようかなと言っていて
部屋にこもる気満々。
服や靴下は脱ぎっぱなしでポイ。
自分の飲んだあとのペットボトルは放置。
そして歯磨きも毎日しない。歯医者は麻酔が効かないと言ってずーっと行かず。なので口臭もあり。タバコも吸う
そして好きな時に遊びに行き4時まで帰ってこない時もあります。付き合いで帰れなかったと言い訳しますが。

その毎日で心底イライラしてストレスがたまっていた時に
やっと子供を寝かしつけられたと思ったらいびきで起こされギャン泣き。それでも起きず、起きても無視。
起きても無視は毎日です。

もう耐えられなくなってキレると相手もブチギレて
言い合いになったら壁を殴り穴を開け、
頭を叩かれ頰もぶたれました。
足で固められ首も押さえつけられました。
今まで喧嘩した時は殺すぞとか殴るぞとは言われてましたが暴力をふるうのは我慢していたみたいですが
今回は耐えられなかったみたいです。

そして家事も他の人はちゃんとしているのに
お前はほとんどしていない、最近飯もろくに作ってない、昼はずっとぐーたらしていつでも昼寝できるから休めるやろと言われました。

最近なんでも口に入れ寝返りでコロコロして移動してリモコンやコードなどを口に入れるし目を離せず、横になると気が抜けて寝てしまうかもしれないので横にもなれずずっと座っているのにぐーたらしていると言われて悲しいし腹が立ちました。

ご飯は作れない時もありますが作れない時は謝るし、なにか簡単なものを用意するし、いらないと相手が言ってくる時もあります。私が用意しないとなにも食べれないんでしょうか?

そして私から離婚したいとは言ってないのに離婚届取って来いやと言われ親権をくれとも言われました。離婚するなら金はどうするんだ、俺より稼いでこいと。

子供が泣いてもなかなか起きないのに
育児なんてできるわけがないんです。

キレたらなにをするかわからない人に安心して
子供を預けられず一人でゆっくりする時間もない

子供が生まれてからずっと寝不足で
寝たい時に寝れず寝れてもすぐ起こされる毎日
体験できるもんならしてほしいです。

育児より仕事の方が大変らしいです。

おまけに妊娠中に私が冷たくて寂しいからという理由で浮気もしました。

どうしたら育児の大変さを理解してくれるのでしょうか

離婚は現実的に考えて無理です。悔しいですが旦那より稼げないし、お金に困ることは目に見えてるし子供にも寂しくて辛い思いをさせてしまいます。

こんな毎日がずっと続くのでしょうか。

喧嘩をしなかったら相手も穏やかに過ごしているので
言いたいことを我慢して生活をしたほうがいいのでしょうか。

優しい旦那さんのエピソードを見ると羨ましくてたまりません。喧嘩するたび殴るぞと言われるのは辛いです。

文章がめちゃくちゃですみません。
読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

sa*

いやいやいやいや✋
現実的に考えて無理?何言ってるんでしょうか?😂お金に困って良いですよ。お金なんかより命の方がうんと大切です。生きようと思えばお金なんていくらでもなんとかなるものです。やってもいないのに諦めないで下さい。

最近この手の話多いですが、皆さんちゃんとニュース見てるんでしょうか?悲しいニュースと同じ道を歩んで行きたいのですか?🙄

DVは立派な犯罪です。
脅迫も立派な犯罪です。

犯罪者なんかとお金のために一緒にいないで下さいよ。現実的に考えて下さい。

世の中のシングルマザーさんはそんな甘ったれた気持ちで生きてないと思いますよ🤣
大丈夫です!シェルターでも役所なんでも行って相談してきて下さい!!

赤ちゃんもご自身も殺されたらそこで人生終わりですよ😊

• Melo

Melo

コメントありがとうございます。
    命の方がお金より大切、確かにそうですよね。私のお腹に宿ってくれた尊い命はなににも変えられません。

お金がないと、お父さんがいないと子供に辛い思いをさせるとずっと思っていて悩んでいましたがそうズバッと言っていただいてスッとし、涙が出ました。

ニュースと同じ道を歩もうとしているのにも気付かされました。

子供のために強くなろうと思います。
    ありがとうございました!!!

• 2月22日
ai

1人で子育ては大変だとは思いますがこのままだとメロさんやお子さんに悪影響すぎると思います。

• Melo

Melo

子供に物心がついた頃にこんな父親だと悪影響を与えてしまいますよね。

• 2月22日
YU0123

毎日お疲れ様です。ご実家には頼れませんか?暴力を振るった時点で離婚を考えます。将来子供にも同じことをすると思うし、そんな親の姿を子供に見せるのも嫌なので。
親権もそんな旦那が取れるわけないし、私なら離婚に向けて浮気、暴力、暴言の記録を集め出します。

• Melo

Melo

実家はすぐ近くなので頼ろうと思えば頼れるのですが、なかなか夫に暴言暴力をされているとは言いにくくて、、
    母に言うと私よりも傷つきそうで、

暴力暴言の記録はどうやって取ればいいのでしょうか?
    暴力は傷にはならない程度ですし、暴言は録音していると知ったらその機械を壊されそうです

• 2月22日
ひろみ

個人的に離婚を勧める話はしたくはないんですが、さすがに離婚した方がいいのでは…
と思わざるを得ない旦那さんですね…。

暴力ふるう、浮気する、暴言を吐く、家事育児をしないような旦那さんが近くにいた方がお子さんに悪影響な気がしてなりません😓💦

本当に…なんて言ったらいいんだろう。
悲しい、辛い、悔しい、怒り、一言で言い表せない気持ちでいっぱいです…。
精一杯家事や育児を頑張ってきたのにお礼を言われるどころか暴言だけでなく暴力まで振るわれるなんて…。旦那さんの頭がおかしいとしか思えません😭💦
Meloさん、辛かったですね…。
とてもじゃないけど、奥さんにする行為とは思えない。

以下すこしきつい言い方になるかもしれませんが御容赦下さいね💦
将来お子さんが大きくなった時に
「お母さんは安全な生活よりも父を選んだんだ」と思われてもいいんでしょうか。
お子さんの為にも今、決断するときではないですか?
耳に痛い意見ほどよく目を通してみてくださいね。

DVの相談は0570-0-55210
離婚に関する法的な相談は
法テラス0570-078374

行動してください。
このままじゃ殺されますよ。

• Melo

Melo

自分でもカッとなったら思ってないことを言ったりしてしまうことは理解しているようなんですが、止められないみたいです。

今はまだ赤ちゃんだから手を出さないにしても大きくなったら暴言暴力をふるう可能性がありますよね。

あんたが育児をできるわけない、(目を離した隙になにをするかわからないので)殺してしまうと言ったらそんなことあるわけないやろと笑っていました。

育児のしんどさを言っても理解してくれす、休もうと思えば休めるし家にずっとおれるくせに、屁理屈だと言われます。

私は何も頑張っていないらしいです。
    他人の気持ちが理解できない悲しい人みたいです。

子供が生まれた途端、暴力暴言が始まりました。

確かに、こんな人といたら子供に安全な生活を送らせてあげれませんよね。

ハッキリと言っていただき心がスッとしました。

子供のために強くなります。
    ありがとうございました!!!!

• 2月22日
  • ひろみ

ひろみ

Meloさんが頑張ってない?
    他人の気持ちが理解出来ない悲しい人?
    絶対にそんなことある訳ありません!!!🔥💢
    子供が生まれて生活がガラッと変わった中精一杯頑張っているのに…。
    旦那さんは何も生活が変わってないですもん。
    そのしわ寄せは全部Meloさんに来ていることを何も知らないんでしょうね…。
    本気でぶん殴りたい。
    本当に辛いですね😭💦
    他の方への返信も拝見しましたが、ご実家に帰った方がいいと思います💦
    今の状況こそお母様は辛いと思っていると思いますよ💦

ていうか、旦那さんは娘さんの将来の旦那さんが自分と同じことをしてたら正気でいられるんでしょうかね…。
    問いただしてやりたい🔥🔥🔥

旦那さんの暴言の証拠はすぐにでもためられそうですね…🤭
    ボイスレコーダーを買って肌身離さず隠し持っていてください。
    それから日記をつけること。重要な証拠のひとつになりえます。
    また、暴力を受けたら病院で診断書を貰ってきてください。必ずです。

• 2月22日

辛い日々をお過ごしのようで心配です😭💦
うちの旦那と似ています😵違うところは、暴力と脅迫ですね😣あと、浮気は妊娠前でした😵そのくらいかな😅私は今のところ、離婚したいと思うことはあっても、なんとかやれていますし、旦那のおかげで生活できてる部分もあるので、離婚はしていません💦ですが、暴力があったら、即離婚します😣❗️子どもに危害が及ぶ可能性があるからです😣子どもを守れるのは、お母さんであるMeloさんだけですし、お母さんを傷つけられても、子どもは悲しむとおもいます😭それにお母さんが怪我したら、お子さんのお世話できる人いなくなっちゃいます😭
経済面など無責任なことは言えませんが、お金より命や身体を一番に考えてください😭💦とても心配です😭

たまみ

他人事のように思えなかったので長文失礼します。

私の母の再婚相手がほぼそんな感じでした。
DV、浮気、しまいには働かなくなってお金をいれてくれなかったり、借金もしていたり他にも嫌なことが様々…。
私たち子供(姉妹3人全員種違い)には手をあげることはしませんでしたが、親の喧嘩で飛んできたものが当たって怪我をするということもありました。
また、言葉での押し付けが強かったり、気に入らないとすぐ怒鳴るせいでストレスで病院にいったこともありました。
母は離婚してシングルマザーで下の妹たちの子育てをしてますが、お金が大変そうでもあのときのように泣いたり叫んだり大きな怪我もしていないし、以前は実家に帰るのも嫌でしたが今は安心して帰れます。

私が子供視点で言うのもなんですが、meloさんとお子さんのためにもしっかりと決断してもらいたいです…。

ちなみに余談ですが、私と二女が物心ついたときには産みの実父たちは離婚していたので記憶がなく、悪い話を聞いても「そうなんだ」くらいにしか思ってません。
三女は物心ついたときには上記の実態を見ているので全く良い印象がなく嫌ってます。
なので難しいかもしれませんが早めに離婚や別居なりした方がいいと思います…。