※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
サプリ・健康

全身にプツプツができて痒くてたまりません。至るところにあります。身…

全身にプツプツができて痒くてたまりません。。。
至るところにあります。身体。
腕、脚、お腹、背中...

原因かな。。?とおもうのはいくつかあるのですが、どれかわかりません💦

①お恥ずかしい話ではありますが、現在頸管1.4mm~1.9mmと言われ自宅安静中なのでシャワーは毎日ではなく数日おきです。

②身体の保湿剤が切れており、旦那に買ってほしいと言いづらくて言えずにしばらく保湿等一切しておりません。

③妊娠性湿疹??でも画像検索すると違う...

プツプツの状態は基本肌色。(痒くてかいてしまうのでそのせいで赤くなったりはします)
少しだけ赤みがあるものもあります..!

実際に写真がないと難しいかとは思いますが、どれなのでしょう...😨💦

コメント

める

アレルギー とかは違いますか??
妊娠すると体質変わって食べ物、飲み物、つかっているものでも普段は大丈夫でも突然なったりすることありますよ😵😵😵

• こむ

こむ

アレルギー...!!
    数日前から出始めて全然おさまらず酷くなる一方で...アレルギーでもこういう反応の仕方ってあるのですかね😭?

アレルギーも視野にいれて色々試してみます!!ありがとうございます😣💦

• 2月22日
  • める

める

アレルギーも人によって症状様々ですよ😵😵
    アナフィラキシーのように呼吸障害が出るタイプ、湿疹が出るタイプ、湿疹はでないが痒くなるとかほんとさまざまです。
    #7119に電話したらそうだんのってくれますよ。(#8000の大人版みたいなかんじです)

• 2月22日
ゆか

プツプツは全体的にでしょうか?乾燥によるかゆみも考えられます💦
私自身がそうなので…
妊娠性痒疹もありましたが、それは痒すぎて眠れませんでした💦

• こむ

こむ

首から下ほぼ全身です😭
    とりあえず保湿がまず最初にできる対応ですかね、、、
    痒くて目が覚めたわけではないのですが、目が覚めてしまい痒くて眠れないです( ; ; )

• 2月22日
うさまる

蕁麻疹とかではないでしょうか?😣
もし、何日も前からとかなら蕁麻疹だとひどくなると呼吸困難とかになってしまうので早めに皮膚科に行ってみてはどうでしょう?😣
その際、妊娠してることは伝えてそしたら妊娠してても大丈夫なお薬をいただけると思うので😣

• こむ

こむ

ありがとうございます( ; ; )旦那にも伝えて皮膚科受診させてもらおうかと思います( ; ; )

• 2月22日
  • うさまる

うさまる

それがいいかと思います😣

• 2月22日