※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいた後、機嫌が直らず泣きやすくなりました。2人目のことも考えており、性格の変化に不安を感じています。突然の変化について相談したいです。

風邪をひいたあと、中々機嫌が直らなかったお子さんいますか?
先週始めにヒトメタニューモにかかり、高熱が3日間ほど続きました!
その時は特に変わったこともなかったのですが、解熱したくらいから人が変わったようにずっと泣きじゃくってぐずぐずしています。
最初はまだ本調子じゃないからかなー?と思っていたんですが、今までにないくらいで驚いています。
なにかスイッチが入ると軽く1時間はギャン泣きです。今までは泣いてもあやしたりしたらすぐに泣き止んでいたんですが、今はなにをしても泣き止みません。夜中もあります。
保育園の先生には2人目考え出すと機嫌悪くなったりもすると言われました。
2人目は前々から考えているので、違うかなーと思ったり、、
今たまたま本調子じゃなくて機嫌悪いのならいいんですが、突然性格が変わるとかありますか?
今まで陽気で誰にでも話しかけていたのに、今は泣きじゃくる以外声が小さく極力喋りません。

コメント

おはし

うちは去年インフルにかかった時に、まるまる2週間そんな感じでした😭
ひたすらだっこだっこで、オムツ替えもお風呂も何もかも嫌がって狂ったように泣いていてほんとに怖かったです😵💦

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます!
    今まさにそんな状態です😭
    2週間後は、インフルエンザ発症前に戻りましたか?

• 2月21日
  • おはし

おはし

どうしちゃったのーー!!?て心配になりますよね😭💦
    うちは回復後2週間経ったくらいからやっと夜通し寝てくれるようになり、それと同時に昼間のぐずりも徐々になくなっていった感じでした🙆
    なのでトータル3週間くらいかけて元に戻った感じですかね('o')
    こっちも心身共に疲弊して、しばらく寝込むのは勘弁してくれ〜と心底思いました。笑

• 2月21日