※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

お腹の出方や胎動について不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

26週初マタです。

日によって、お腹の出具合が違う気がします。
今日は出てるなーって思う日もあれば、あれ?今日はお腹出てない気がする、って思う日もあります。

胎動はしっかり感じており、張りもない気がします。
正直、お腹が張る感覚がよくわからないのですが、いつも通りでお腹に違和感ないので、張ってないのかなと思っています。

同じような経験された方いますか?

コメント

ひなママ

赤ちゃんが前に突き出てるか横に突き出てるかの差ですかね?😃

お腹が張るとカチカチになります。
私は生理痛のような痛みが少しあってお腹触るとカチカチになってました😅

• ちあち

ちあち

回答ありがとうございます!
    確かに、今日はやけに横幅あるなって思う日もあります笑

カチカチになるのですね。
    触ればわかる感じですか?
    妊婦さんのお腹って、私の想像より固め?というか重量感?がある感じなんですが、今の状態よりカチカチになるのですか?

• 2月20日
  • ひなママ

ひなママ

赤ちゃんが元気な証拠ですね🤗💕笑
    たくさん動く活発な子なのかもです!

指で押すと指が沈まないって言えばいいのでしょうか……
    (↑説明が下手ですみません💦)
    ちあちさんの今の状態がどんな感じか分からないためなんとも言えません😣
    また、検診の時に助産師さんや先生に聞いてみると教えてくれると思いますよ!

• 2月20日
  • ちあち

ちあち

ありがとうございます😊

• 2月20日
nanan

私も日によって違う気がして
旦那にあんまりお腹出てなくない?って言ったりお腹出てきたな〜って言ったり日によってそんなこと言ってます😓笑でも先生に聞いたら赤ちゃんが動いてその向きでお腹の出方が違うだけだよ〜って言われましたよ(^^)!

• ちあち

ちあち

同じです!私も主人に言ってます笑
    向きによって出方変わってくるんですねー。出方変わるくらい大きくなったんだと思うとなんか感動です😭
    回答ありがとうございました!!

• 2月20日