※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠中期に骨盤痛でトコちゃんベルトをつけていたが、妊娠後期は痛みがなく、O脚で切迫早産の診断もあるため、まだ必要か悩んでいる。妊娠前はしていたか?

妊娠中期に骨盤痛?みたいなのがあったので、助産師さんに相談したら、トコちゃんベルトを勧められて、仕事の時や里帰り後、ほぼ毎日つけています☺︎

でも、妊娠後期からは全然腰痛や骨盤痛はなくて、毎日つけていて巻き跡が付いているので、しなくても良いかなぁとも思ってます😅

ただ、元々O脚なのと、切迫早産の診断も付いていたので、まだやるべきなのか…(今は子宮頸管は数週通りになっていますが、あと1週間安静の指示です)。

皆さんは妊娠前もされてましたか?

コメント

みるくてぃー

わたしは初期からつけてます^_^
一旦後期は腰痛良くなってて、自宅で安静だったのもありつけてない時もありましたが、臨月でまた腰痛出てきたのでつけてますよ🙋‍♀️
臨月でお散歩とかもしてて動くのでやっぱりあると楽です✨

• ツナ缶

ツナ缶

臨月でまた腰痛が出てきたんですね💦
    それならこのまま付けておいた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ちゃん

私も後期に坐骨神経痛のような強い痛みがあり寝返りするのも痛くトコちゃんベルトしだしました🎵
痛くなくなっても付けてると骨盤がゆがまないからいいよ!と言われ骨盤が歪んだり開いたりすると体のいたるとこが痛くなるので、是非つけておくことをおすすめします!産後もずっとつけてますよ✨

• ツナ缶

ツナ缶

付けているだけで歪みを抑えられるのなら付けておく方が良いですね✩
    ありがとうございます😊

• 2月20日